えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

サマソニ予習。

19日の土曜日、行ってきましたサマソニ!人生初フェス!


結論から言うとねぇ、楽しかった。^_^
いや、体力的な心配もあったし、自分がどちらかといえば屋内引きこもりタイプなので、フェスとか楽しめるのかな?と思ってた面もあったんですけど、本当にお祭りなのだねぇ。凄く気楽に出入りして音楽楽しんだり食に走ったり、おしゃれなモニュメントにときめいたり、楽しみ方は多種多様で自由。


本命の剛さん欠席のため、自分の中で開き直りといいますか、「とにかくこれは見なきゃ!」みたいな感じもなくゆるりと気楽に楽しめたのが気軽で。


メッセ内のステージと、剛さんが出演予定されてたマリンステージと、海辺の砂浜のビーチステージを体験させてもらったのですが、私はビーチステージがイチオシでした。
メッセ内より、マリンステージより、一番音響がまとまりあって心地よく聴こえたんですよね。前者は音が反響しちゃって聞き辛い感じがして、特にマリンステージでスタンドから聴くと、音質があまりよろしくは無かったかもです。音量の大きさに鼓膜は圧迫されるけど、聞き取りづらい、みたいな状況で。
それと、音の他にも、ビーチステージは海風の爽やかさと開放感とが音の良さとあいまって、とても心地良かった。
気楽に沢山の人に聞いてもらいやすいのは、キャパ的にマリンなのだけど、個人的にはやはりビーチステージをお勧めしたい。
実際に剛さんが出演されるときが来たら、どこになるのかな?と楽しみにしておこう。^_^
マリンステージ。キャパはとにかくデカイです。

メッセ内の飾り付けも大掛かりで、楽しい。