えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

6月10日、ムビチケの陣。

前日くらいから、確かにムビチケ買えるかどうかのざわつきはありましたよ。
だがしかし、言っても前売り券だよ?売りまくってナンボだよ?
まさか、こんな瞬殺だとは思わないじゃない…。第一弾も第二弾も、いつでも普通に買える状況だったじゃない。油断するわい!


朝起きたら、早い時間に開く映画館へ行った方々からの「売切れ」の並ぶTL。
えぇえ?!と、慌てて食べかけの朝食を冷蔵庫にぶっこんで、車を飛ばして映画館へ。駐車場から競歩だよ!汗だくだよ!


ほぼ開場時間直後に映画館に着くと、すでに結構な列が…。
ドキドキしながら並ぶと、レジから「高杉二枚」の注文の声が聞き取れ、まだ売切れてないことを把握するものの、自分の前にまだまだ並んでる人がいます。在庫が保つのかどうかハラハラしながら私の前の人も高杉購入して帰り…呼ばれた!私の番!


買えたっ!!
の直後、カウンター内でスタッフの「あと三枚しかない」のやりとりの声が。
ギリギリ…!!!朝ごはん食べてたら、もう買えなかった!


すぐに、スタッフさんの「高杉終わりましたー!」の声が響き渡るフロア。開場15分後でした…。


ツイッターを見ると、買えなかったファン続出で、これはいくらなんでも、生産側の枚数が読み間違いすぎるよねぇと何とも言えない気持ちになってたところに、状況を把握した福田監督からワーナーさんに掛け合ってみるよの心強いお言葉。


公式からも、対応協議中とのツイートがあり、増刷の可能性がありそうで一安心しました。
私も、何度も見に行くから、どうせならムビチケもっと買っておこうと予定してましたので、増刷たっぷりされるなら、まだ買いますよ〜。*\(^o^)/*