えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ロイノイノチ。そしてテレビ東京。


 ロイノチノイ、火曜日には届いてました♪
 ちょうど今週の火曜は建国記念日の祝日ということで、堪能させていただきましたよ〜。

 まず、今回のジャケット写真の我が心へのメガヒット力!三種ともいいよ〜!!
 緑ジャケットの紙質いいな〜と中からCDケース取り出すと、そこの剛さんにももれなくやられる。素敵。素敵の3乗。
 それらの写真が使用されているクリアファイルも素敵すぎて、額買ってきて壁に飾ったらいいのかなと考え中。(笑)
 公式HPで写真を見た時には「着ないかなぁ〜?」と言っていたTシャツも、LIVEなんかに着て行ったらいいんじゃない?^^と。

 そして、MV!
 朝のニュースとかチバテレビのONGAXとかで目にした時から期待大だったこれら。
 …買って一抹の悔い無し!つーか、かなり素晴らしい出来栄え。
 二作ともだよ。ジンジャーさんの方も、I gatta take you shamanipponの方も、まったく別々の素晴らしい出来栄え。

 ジンジャーさんは、まず足捌きにやられます。カッコイイ…!!MVとしての目を引く面白さも抜群。笑いの中に提示されているメッセージ性も抜群。MVメイキングも収録されていて、テキトーな踊りverもいいね!けど、ジンジャーさん自体が出落ち的要素満載なので、だからこそ妥協無くシャープに格好良く踊るので、バランス的に正解!と思ったよ。あー、剛さんの踊りファンには堪らない一枚だね。

 それから、I gatta〜は、見て聴いてると、絶対身体が動いちゃう。俯瞰で見下ろして影が時計の針のように進んだり遡ったりするアートワークとか、文字のデザインとかも良くて、衣装も、円を描いて音楽を奏で楽しむ様子とか、音楽の素敵な部分が詰め込まれたMVだと思うな〜。ほんと、自然と身体が動いちゃいます。

 CDはまだ数回聴いた所なのですが、「しゃましゃましゃましゃま」言ってる歌が、思ってた以上に自分の中でヒット。これ、好きだわ。(笑)
 それから、「美しい日」、緑ジャケットラスト曲の「彼方(タイムマシーン)」、好き。
 「瞬きー涙奏ー」もしみじみ良い曲です。で、やっぱりGingerは好き曲だよね!リズムが心地よいのだよ〜。
あまりに美しいので、陽の光に透かしてみました。

 それからそれから!
 朝起きてツイッター情報にビックリしたのが、テレビ東京50周年記念生放送番組ですよ。
 ふわぁ!これは思ってもいなかったプレゼント♪え、剛さん、お誕生日の4/10深夜ご担当なんだよね?嬉しいね、是非ともリアルタイムで見たいなと思っております。

 ささっ、この勢いでドラマ情報とかも来ないかなっ♪(←多くを望むファンの姿。)