えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

設置してみた。

 本日、ONKYOのCDレシーバーとスピーカーが届きました。
 コンポと呼んでましたが、これが正式名称らしいです。CDレシーバーと呼ぶのね、CDを再生する本体…。

 が、部屋片付けないと置く場所ないぜ?のいつものパターンでございましたので、とりあえず、置く場所だけ物をどけて(周囲に山積みにして)設置してみた。休み中にやらなけりゃ、モノグサの上、若干鬱々としてる自分は、そのまま放置してしまうだろうと思ったので、勢いつけて頑張ってみた。

 せっかくのスピーカーですので、右左離して置いてみたのですが、説明書によると、左右のスピーカーを底辺とした三角形を描いたその頂点もしくはやや後ろあたりに聴き手がいるのが一番音響的に良いらしい。
 …部屋が狭くて、そのあたりちょうど家具がお邪魔なのですよね、この部屋…。(ガクリorz)

 宝の持ち腐れにならないことを祈りつつ、無理やりものをどけた関係上、部屋をもう少しマシに片付けたくはなってきました。

 時間も遅いので、今、小さめの音量でSHAMANIPPONをかけていますので、明日は昼間に大きな音で聴いてみよう。^^