えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

脳裏をよぎったのは。

 これまたドラマニュースで、これから始まる夏の土曜11時枠ドラマが、放送回数途中で火曜9時に移るという荒業を行うというのを小耳に挟みました。
 それを聞いて最初に思ったのは、「…33分枠が無くなる訳ではないよね?」だったり。
 だってホラ、探偵さんたちが帰って来づらくなってしまいますのでね。

 とはいえ、今見たいのは、ダークめな役柄だったりします。
 『若葉の頃』を1話から見始めてるんですけど(←またかい!)、この話の中盤、剛さん演じる武司が悪役っぽくなるところがあるじゃないですか。あんな感じの役もいいよね〜。

 関係ないですが、本日一週間ぶりくらいに携帯が復旧。
 なんかだいぶ前から電池の調子がおかしい(突然電源が落ちたりする)と思っていたら、電池パックが膨らんできてヤバイ感じに。
 もう二年以上使用していて、お店の人には機種変を薦められたのですが、充電池パックのみ新品と交換すると主張。
 なぜなら…
 なぜなら、空鹿待ちうけだの、Sankaku待ちうけだの、Sankakuデコメールだの、なんやかんやいっぱい今のケータイに入ってるからサ。
 何故、これらのデータは引き継げない仕組みになっているのだ、ケータイ業界。おかしくないか、ケータイ業界。

 そんなわけで、機種の変え時が分からなくなりつつある今日この頃です。