えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

仙台記1。

 ネタバレはしない方が良いよね?写真とざっくりな感想だけ。(…後で書こうとして、どんどん忘れていく可能性が大。)

 …少々、ネタバレかも?会場の様子も自分の目で見たい!方は見ない方がよろしいかと。お留守番組さんに、お裾分けということで。

 これは外門です。  ロビーから席への入り口。剛さんフィギアは、横浜と同じくEDWIN原宿店で限定発売された例のsankakuTシャツをきて、腰のあたりにはsankakuぬいぐるみが寄り添ってます。
 「Sparkling Love」の文字の下に、「at endli9.fun9.la9」という文字を読んで、そういや『空が泣くから』って、“オリコンで999番目の一位”だったよね?とオモシロイ偶然だな〜と。今更ですが。



 おぉ、公式HPから出張?!(と思っていたら、帰宅後公式HPが一新されてましたね〜。…怖くなってる〜。(笑))
 映像は、宇宙の中をsankakuが飛び回って、白い文字で剛さん節の文章が現れて…というものでした。御本人の映像は無かったです。

 そうそう、仙台でも、パンorクッキーの限定販売があったのですが、1日目も2日目も入手できず。公演後には販売していないみたいでした。


  △「また来てけさいん」△
 sankakuめ、やりたい放題だな。(笑)
 グッズ売場からロビーへ入って、振り返ると書いてあります。(つまり、席から出て、ロビーを通って帰るときに見えるということですね。)


 外門から紫壁の通路?を通って、グッズ売場へ入るところで迎えてくれる、仙台くーさんです。

 あ、画像は5個までしか入れられないらしい…。
 では、LIVEのざっくりした感想〜。
 【一日目感想】ソメイヨシノはどんどん変化していく歌だねぇ。あ〜、私の好きなあの歌やあの歌が復活してる〜。あ、でもあの歌が無いけれども、これはもしやオーラス用に取ってあったりするのかな?スティーブさん、水…スゴイね。(笑)おぉお!新曲っ!バラードではないです。ノリのいい歌。メインの節部分の歌詞が「ユープレイジャーダーンス♪」と聞こえたのだけれども、多分またえらく違ってると思われます。(^^;)今後出るアルバム曲か何かなのかな。
 アンコールで登場時にケリーさんが語った中に、「信じていれば奇跡は起こる」という話の流れで、昨年7月くらいから思っていたことが三日前に叶ったと。詳細は語らず…でも、多分お仕事関係?…海外公演とかだったら、どーしよ〜。(^^;)人(^^;)お芝居事…と個人的には思いたいが、多分歌関係だよねぇ?とかいって、プライベート事だったりして。
 ケリーさん衣装は、緑ラメズボンにグッズの黒Tシャツ(胸元深めにリメイク)、最初は上に袖無しの白いダウンベスト?を羽織っていたような。

 【二日目感想】楽しいぃ〜!バンドメンバーさんがはっちゃけてダンス(床に手をついて足を上げて回ったりするやつです。しかも、全然できてない。(笑))をやってくれて、最後締めに剛さんが踊ってくれた!パキパキ踊って、格好良かったよ〜♪
 闇喰いWindで、一部歌詞を「進(先生の名前)」にして歌うケリーさん。「ずる賢い 進がいる♪」だったかな??ノリノリですなぁ♪今日はアンコールのところではなく、本編最後の歌のラストで、「楽しかったぁ〜」&「静かにしてね……愛してる♪(←小声で。)」言ってらっしゃいましたね〜。あのねぇ、二日間通して思いましたけど、やっぱりこの方、色気の出し入れが自由自在だよね?(笑)相変わらず、先生とのギター絡みはエロティックでございます。
 衣装は、うわぁ、忘れた!下はラメズボンで、紫だったか、シルバーだったか…。シルバーだったかな?(そんな曖昧な。)上は両腕の配色が異なるジャージを来てました。アディダスっぽい?
 歌等の構成は、両日とも変化無しだったと思われます。

 …なんか、ネタバレを避けたつもりなんだけど、あんまり避けられてない…?すみません。