えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

kurikaesu春とスカイツリー。


空気は冷たく、日差しは暖かく、花開き出すこの頃は、毎年kurikaesu春が頭をよぎる。


浮世絵大好き人間ですので、特別展を行なっている「たばこと塩の博物館」にも初めて足を延ばしてまいりました。
渋谷に博物館があったときには行けたことがなかったで、今回がまるきり初めてでした。スカイツリーから歩いて行ける距離で、入場料もお手頃で良いですねえ。
剛さんがFINE BOYSの連載で行ったのは、多分移設前の方なのかな?
煙管柄の手ぬぐいなんかもミュージアムショップで売られていて、高杉を思い出して買いたくなってしまう自分としばし葛藤。w
今回はなんとか堪えて、棚に戻してきたよ〜。


3/7〜10まで、恵比寿でアツシナカシマさんのミラコレでの衣装の展示が行われているとのこと。
お洒落者でない自分が1人で行くには、ちと心のハードルが…。誰か、共に行きませんか?(笑)


そういえば、10月に申し込んだのはいつ頃届くのかな?と思って問い合わせメールしたところ直ぐに折り返しで返答がありまして、3月末頃の配送を予定しているとのことでした。