えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

餅に惹かれて。

 車旅第五弾かな?ようやく外出してもいいかな?と思える気温になったね〜!

 

 佐倉草ぶえの丘にて、今月土日は、つきたて餅が食べられるとお見かけしてまずはそちらにGo!

f:id:egushiro:20221009133830j:image
f:id:egushiro:20221009133825j:image
f:id:egushiro:20221009133836j:image
f:id:egushiro:20221009133844j:image

 秋ですねえ。餅は欲張って全種類買いましたが、その場で全部は食べられないのは分かっていたので、半分は持参した容器にて持ち帰りました。

 10月中旬以降バラも見頃を迎えるみたいなので、またバラの盛りに訪れたい。☺️🌹

 

 さて、ようやく爽やかな気候の時期になりましたので、もう少しドライブしたいよね♪

 ということで、次は酒々井ハーブガーデンへ。

f:id:egushiro:20221009134319j:image

f:id:egushiro:20221009134330j:image

 こじんまりとしてるけど無料で入れるし、ちょっと立ち寄るのに良い感じです。カフェはお休みでしたが、グッズを売ってる売店は開いてました。

 

 この後、酒々井プレミアムアウトレットにも行ったのですが、さすが行楽シーズン三連休の中日とあって、すっっごい混んでた!

 平日の静けさを知ってる身としては別空間のようでした。しかし、連休ならではのセールなどもやってるので、やはりそういうのを狙うなら、混んでても連休に行くと良いのだよね〜。