えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

THE FIRST TAKE 二曲目。

 昨日、Twitter上で番組の公式から明日22時から剛さんやるよ、のお知らせが。

 

 多くのアーティストが二曲やるらしいよとか、お知らせがあるなら今日の火曜日に来る筈だよとかの事前情報を目にしていたので、期待しすぎないようにしつつも期待しまくってた我々は歓喜の万歳🙌🙌🙌でしたね。

 

 そして告知してすぐ翌日の今日、夕方には曲名がこれまた番組公式Twitterにて判明。

これだけの日を跨いで来たのだから

 すごい。番組的にシングル曲縛りとかの条件があったりするのかと思ってたのだけど、この歌披露できるんだね!してくれるんだね…!

 

 この曲は、要所要所で要となってくる曲だよね。最近だとサマソニのラストで歌ったのがとても印象深い。ももクロちゃんへの提供曲作成の際にも『これだけの日を跨いで来たのだから』みたいな曲をとオーダーされたこともあったね。

 

 この今、世界中に聴いてもらえる可能性のある場所で前回の『街』、そして今回の『これだけの日を跨いで来たのだから』という選曲、一本筋の通った志を感じます。

 

 しっかりと伸びていく歌声に聴き入ってたのですけど、これよく考えたら椅子に座っての歌唱なんだよね。凄いな。

 

【THE FIRST TAKE 『これだけの日を跨いで来たのだから』】

https://m.youtube.com/watch?v=Rodxc732cfA