えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

Smile Up ! Project 〜「書・心と共に」

 自分の心がイライラし始めた時には、これ見よう…。φ(. . )

 

 今日、昼間にTwitterチェックしてたら、剛さんの映像が公開されたとの情報が。早速拝見。

 すごい…。ありがとうございます。誠実さが伝わってくるメッセージも書も歌も、心がすとんと落ち着きます。

 「街」。ちょっとびっくりするほど今にぴったりに思える歌だなあ。

 「愛を見失ってしまう時代だ」からの胸への迫り方がすごい。ラストの「痛みだけは〜」のところで涙してしまう人も多かろうな…。

 今まさに働いてる人、スーパーとかドラッグストア、コンビニの店員さんとかに、そっと届くといいなと思う。

 

 先週のラジオに引き続き、昨日のラジオも胸にしみたよ。新アルバムからの新曲初披露も嬉しく。

 先日から公式サイトで、過去発売された平安神宮LIVE映像の「ヒトツ」から、「縁を結いて」、「優歩」、「TUKUFUNK JAM」の3点が期間限定もとても素敵で、これこそYouTubeなんかで気軽に沢山の方に目にしていただきたくなっちゃう。今のご時世、やっぱり、どうしても公式サイトまで見に行くって、なかなかハードル高いですものね。今後はより入り口の多い手法にシフトしていくと、更に良いなあ。

 

 ブンブブーンでのリモート二回目。20分ベース鳴らしながらの足踏み企画〜!

 現金なもので、45分これでも大丈夫、と思ってしまったファン心。←

 その後の、番組側からのテーマソング作成依頼、番組の企画、ということを踏まえた提案(光一さんにも歌詞のアイデア貰っても良いか、リモートで繋がれるかの確認)してくる剛さん、流石すぎる…。

 その場所だからこそ形にできるもの(そこでやる意味のあるもの)をいつも考えてらっしゃるし、周りを疎かにしない在り方がさらりと(←重要)表れていて、あの流れは流石すぎて、本当素敵だな〜と思いましたよね。( ´ ▽ ` )