えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

涙ラジオとメッセージ。

 Fashion & Music Book、二週に渡って総集編だった後の、新しい音源公開が本日でした。

 きっと、家でお一人での収録だったのかな?

 とてもしんどい毎日を送ってらっしゃるであろう販売業でアルバイトしてる方や看護師さんから、剛さんを思いやる優しい言葉のメール。

 大変な中でなお、人を思いやれる強さや穏やかな優しさを感じて、グッときてたら、剛さんも。

 

 人の痛みに本当に心を痛めるかたなんだなあ。これだけ年齢を重ねても、柔らかい心を保っておられることに、心打たれる。

 私自身が小賢しいタイプの人間なので、こういう時いつも思うのだけど、賢しらな言葉は、真情というものに対して、飾らない真心の前には、まったく敵わないなと思うよね。

 

 看護師さんからの、「剛さんは、生まれ変わったらどんな職業に就きたいですか?私はまた、この仕事に就きたいと思います」というメール。

 それに対する剛さんの答え、「僕も、またこの仕事に就きたいなと思いました」。

 嫌と言うほど、現在の仕事における苦しみも味わってきたであろう剛さんから零れ落ちたこの言葉、とても愛おしかったです。

 

 番組内で流れた「縁を結いて」。

この歌も、聴くと、深く息をつくことができる心持ちになります。

 

 お昼のブンブブーンでは、コロナ自粛後初になるのかな?な最新剛さんからのメッセージ動画ありで。

 とても嬉しかったし、番組がこの状況でもどんなことができるか考えていることが伝わってきて、今後が楽しみだなぁと思いました。