えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

続ミラコレとアンプ氏のお話。

 金曜日には、ふわっと素敵なニュースが入りましたね。
 ミラノコレクションで、アツシナカジマさんのランウェイに再び剛さんのインスト音楽がコラボレーション。

 今回もまた、現地にいた方からのツイートで舞い込んできて、教えてもらえたのたいそうありがたいことだなあ。前回も今回も、その方がいなければ、誰も知らなかったかも。
 事務所を通じての、というよりは、剛さん個人に来たお話なんだろうね。もちろん許可はもらってるだろうけど、事務所に所属している以上、所属タレントとして動くといろいろシビアに金銭的な話も絡んでくるであろうから、「この条件なら(事務所の仕事としてのアピールはしない等々)」ってことで許可もらえてるのかもしれないね。

 しかし、やはりファンは聴きたいですので、本当にありがたい。
 聞かせてもらったら、素晴らしくてね。ランウェイと衣装の映え方とのバランスが素晴らしいし、ラストで演者全員が揃うところとか、ピッタリ。曲のクオリティーが本当に素晴らしいんだ、これ…。

 剛さん凄いな〜。桃色空はまさにももクロちゃんへの提供曲だし、陽炎は確かにキンキさんへの提供曲であるのが明確だし、コレクションへのインストは間違いなくこのシーンのための曲だし、凄いなぁ。

 そのうち、Tsuyoshi Domoto Works とか題したアルバムか何か出してもらって、ミラノコレクションに提供した曲とか、近鉄に提供した縁を結いての発車メロディとか、桃色空のセルフカバーとか、まとめて出してもらえる機会とかないかなぁ?多岐に渡り過ぎてるだけに、アルバムとしてはまとめにくい気もするので、普通に出すアルバムのおまけ音源とかで入手したい。

 そんなこんなしてるうちに、本日のラジオでは、先日のMステでアンプ・フィドラー氏に会ってお話した話題が。
 本当に夢が叶った日になったんだねぇ。良かったねぇ〜。このご縁も、きっと先日の真ん中にギターを配したセッション後の写真に繋がっていったんだねぇ。いずれ、形になって、私たちの元へ届けられる日も来るかもしれないね。^^

 で、何某かのリリース情報は来ないかな〜と思っていたのだけど、それは無く。
 うむ、銀魂映画があって良かったなぁ。この情報だけで、半年近く楽しんでいられるので、もしこの情報来てなかったら、けっこう干からびてたかも。(笑)
 先日、発売日に地元本屋で入手した小栗銀時×高杉剛が表紙のCut、一日一回は眺めてますwたまら〜ん!
 ビジュアルですでに、ふぁあああぁってなってるのに、これでお芝居まで見られるんだよ…。天国か…。7月になったら私、「ちょっと天国行ってくるね?」って言いながら、映画館に日参しそうです。

 そうそう、そういえば、銀時は実写版工藤新一だし、高杉は実写版金田一はじめだし、銀魂実写版は、解けない謎は無さそうな勢いだね…。空知先生、パラレルストーリーで、銀時と高杉の探偵コンビ物語描いて…。(ドサクサ)
 それと、映画の番宣で、テレビ深夜枠あたりで、4話完結くらいで実写版3Z(公式パロディ小説。舞台が現代の高校で、銀時が銀八先生で高杉は高校生)やらないかな。そうしたら、堂々とおつよしさんの学ラン眼帯姿拝めるよ!!(欲望ダダ漏れた。)