えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

紅白出場とバラード集発売。

 様々なタイミング的に、今年は来そうだなあと思っていたところかと思うんですが、正式発表がきました、紅白出演者情報。
 前日に、ちらっとツイッターで「明日紅白発表だよね?」的な情報は見かけたものの、本当かどうか分からなかったのでスルーしてしまったんですが、本当に11月24日木曜日の昼頃に会見がありまして、昼過ぎから夜にかけてのワイドショーをことごとく取り逃してしまい臍を噛んでいたワタクシであります。ぐぬぬ…。

 とはいえ、翌日の録画で、けっこう剛さんの欅坂衣装色かぶり小ボケを流して頂いてるのを確保できて、ほっと一安心。
 そうそう、会見翌日の昼休み、職場で紅白の話題が出てこっそり聞き耳をたてていたところ(←。)、KinKiさんの話題も。
 「KinKiは(紅白に出るの)分かるよね」、「良い曲多い」
等々言ってる声を聴き、なんか嬉しいわーと密かに微笑んでいたら、例の欅坂さんとの衣装かぶり小ボケの話を別のかたがしだして、皆さん笑顔に。「さすが剛」とのお声もあり、嬉しゅうございました。
 こんな近くにこんな熱いファンが潜んでいるとは思うまい。ふふふ。←

 それにしても、本当にあの会見、KinKiさんらしさ満開で素敵でしたねぇ〜。機転も素晴らしいし、それをあの場で実行に移せる経験値というか年の功というか貫禄も素晴らしいし、二人の息もピッタリで、数年後「私、紅白会見出のファンなんです〜」という方にお会いしても不思議はないかと思われます。w

 で、会見WSでどれだけ流れたのかな〜と金曜の昼休みにツイッターを開いたところ、予期せぬ情報が更に。
2017年1月6日 Ballad Selection 発売

 え?!寝耳に水!
 ええと、すでに発売済みの中からセレクトした名曲バラードを集めたアルバムなんですね。
 発売時期素晴らしいじゃない?紅白で普段KinKiさんを見ない層が彼らに触れて興味をもって、ちょっと気になってバラード集手に取ってみたら、予め定められていたかのようにKinKi沼入りする様子が目に浮かぶようだよ?
 そして、選曲もなかなか良い。私がもっともっと世間に広まっていただきたいと思っている「むくのはね」、「いのちの最後のひとしずく」も入っているじゃないですか。もしかして、アルバム宣伝で歌番組とか出て、これらの歌を披露してくれるモアチャンスが来たかもってことだよね?
 ジュエリーケースって何!本当にインテリア的に使えるの?!等々、様々が瞬時に頭を過りました。

 そもそも、来年のKinKiさんの予定が話せること自体が嬉しいよね。いまや日々の幸せに流されて忘れかかってるけど、20周年取り組み前は、運営側はどうなってるの?!KinKiさんを売る気が無いの?!と歯噛みするような日々でしたものね…。

 そうそう、紅白出演に関してなんですが、この番組はやはり普段見ないような層が見ている番組で多くの方々の目や耳に届きますし、世界中でも見ることが可能ですし、紅白直後のCD販売状況など見ると、すごく単純な話、出たほうがやっぱり基本的にお得だと思います。例えば、もっと前からKinKiさんが出る機会があったとしたら、シングルのうちあと一つ二つはミリオン行ってたかもしれないね、というようなお話で。
 KinKiさんが出るなら、もっと後になるより今回のこのタイミングがベストだったんじゃないかなと思いますね。20周年を迎える年だから、という分かりやすさもありますし。

 そして、すっかり書くタイミングを逃してますけれども、夏に引き続き、冬の音楽特番もいっぱいご出演決定していてとても嬉しい…。
 FNSなんて、二週連続で出てくれて、片方は堂本ブラザーズバンドで出てくれるとか!嬉しいなー!堂本兄弟SPもありますし、ありがたい…ありがたいな、20周年。(TT)