えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

アリーナツアー。

 広島1日目に入らせていただいて、私のアリーナツアー参加が終了とあいなりました。
どの会場もキンキさん楽しそうで、アリーナツアー実現して良かったねぇ、な気持ちに。

 私はキンキさんのコンサートでは、キンキでの表現を見たい派なので、ソロコーナーは要る派か要らない派かといえば、要らない派でして、特に剛さんのセッションに関しては、キンキさんで披露するものとジャンルがかけ離れ過ぎてるので、あの場に持ち込むのは難しいかな〜と思うんですよね。
 やはり、基本的に歌と踊りを見に来ているので、そこから外れたものは、同じようには当然受け入れてもらえないし、ハードルも高い。
 だから、キンキを見に来てる層に馴染まなくても、仕方ないかなぁとも思っているのですが、時折、「こんな楽しみ方もあるんだね」、「勝手に苦手意識持ってたけどすごく楽しめて、剛さんソロにも行ってみようかな」というような呟きを目にして、そうかぁ、今回のことが良い機会になった方々もいらっしゃるんだなあと思いました。

 それから、他の二曲に「たよりにしてまっせ」、「買い物ブギ」を選んだのに関しては、「やるなぁ!」と痺れた案件でした。(笑)これ、キンキでのコンサートだからこそ!の選曲だもんね。
 これはやっぱり、意識的な選曲なのかな。“キンキの場だからファンが知ってる曲を”、というより、“キンキの場だからこその表現を”、という意味での。

 そして、改めて剛さんの踊りが好きなんだなぁって思うコンサートでした。
 膝をかばいながらやらざるを得ないので、そういう意味でのMAXではないのでしょうけれども、リズム感と表現力の素晴らしさね。
 流れるような物語があるというのか、踊りが先へ先へと繋がっているというのか、心地良くて見惚れてしまう。
 特に、「陽炎〜kagiroi」と「Plugin Love」が堪らんなぁ。それから、「陽炎〜kagiroi」は、ビジョンに映る歌詞を見てると、本当に区切り方とか面白くて(単語の半分で歌い手が変わったりする)、聞けば聞くほど、凄いなぁおい!って感覚がじわじわやってきますね。これを違和感なく二人で繋げて歌えるのも凄い。機会があれば、テレビの歌番組とかで披露して欲しいな。

 あと、前にも書いたけど、今回の衣装がとても好き。(笑)
 プリーツスカートも、白い衣装の腕のひらひらも、剛さんの踊りの余韻をさらに味あわせてくれて最高だし、そもそもすっごく似合っていて、お洒落なお嬢さんみたいで、堪らなーい!!(笑)

 でね、キンキのコンサートって、本当に贅沢な空間だなぁって思うね。
 ビジュアル素晴らしくて、演出最高で、極上の歌声と踊りと、生演奏の迫力と、楽しくて微笑ましいHAPPYなMCと、すごいなぁ、すごいなぁ、長年培ってきた力だなぁってしみじみ思うんだな。
 キンキファンは幸せだよね。こんな贅沢な空間を体験させてもらえるんだもの。

 幸せなことに、年末の東京&大阪ドームコンサートも決定しているので、ようやく参加できる!という方も、楽しみに楽しみにしていて欲しいなぁ。そして、全力で楽しみましょう!って思う。

 さてさて、明日は『道は手ずから夢の花』のフラゲ日です。
 金曜にはMステと、土曜にはCDTVのご出演も決定していて、明日明後日の福岡でアリーナツアーは終わりますが、こんなに楽しみが待っているのも、大変嬉しゅうございますね。