えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

アリーナツアーの幸せ。

 仙台、譲っていただけることになって二日間参加させていただきました。

 いや、あの、幸せ過ぎてな。
 会場全体からキンキさん好きな気持が伝わってくるし、キンキさんも楽しそうだし、それを見てる私たちももっと楽しくなるし、幸せだった…。
 武道館2日目も参加させていただいてたのですが、音に関しては、武道館はあまり良いとは言えない音響なので、より一層歌声も音も気持ちよかったし、地方ならではの熱量もあるし、楽しかったなぁ。

 今回のツアー衣装、みんな良いよね。緑の衣装でプリーツスカートみたいに見えるのも、スワンソングで白いひらひらの付いた衣装も、それに合わせた白いハットも、良い。とくに、ひらひらがあると、ターンもより一層映えるので、今まで剛さんはあまりひらひらの無い衣装が多かったので、とっても満足感高いよ♪w

 ダンスも、みんな良くって、ちょっと、これ、映像化した時にぜったいにちゃんと入れて欲しい!!
 陽炎〜kagiroiの揺らめきを表すような、揺れながらしゃがみこんで立ち上がって、ひらひらと感情を表す手の表現のところ、余韻を込めて、白いベレー帽をギュウッと掴むところ、あれ収録されてなかったら、編集者の感性を疑うからね?!!?
 Plugin Loveの力み無く色香漂うダンスも堪らんのよう!!はぁあ、固定カメラでマルチアングル収録して下さい…本当に…頼む。
 そうそう、別の曲で、上を指差して、舞う花びらを追うような、あの目も必ず押さえておいて欲しい…。根っからの演技者だよぉ!

 そして、歌声ね。
 今更ながら、なんて良い声なの。なんて上手いの。って改めて言いたくなる。いやぁ、我々ファンは、贅沢させてもらってるなぁ。こんな素晴らしいもの体験させてもらってるんだものなぁ…。
 陽炎〜kagiroi、二人で歌うの本当好きで、先だってのももクロちゃんに提供した『桃色空』もそうだけど、提供曲ならではの良さがちゃんと生かされていて堪らなく好きだなぁ。いいなぁ、って聴く度に思いますね。
 それから、披露される曲、みんな良いのよ。どんちゃんからの提供の、以前のMistyとかも当然良いし、今回提供してくれた歌たちも好きだなー。特に、『なんねんたっても』は、今後もライブの定番になってくれるといいな。堪らない気持ちになる。未来から過去を眺めて、でも、その過去にたった今自分たちがいることに堪らない愛おしくも大切な気持ちになる。
 あと、Plugin Love「ブラァグイ〜ン↑♪」のとことか「ジンジ〜ン♪」のとことか、歌い方好きすぎるー。

 剛さんソロに関しては、ベース弾くの、高杉が三味線弾くの想像しちゃったー。へへー。すごい巧みで、見入っちゃいました。
 それからね、『たよりにしてまっせ』と『買い物ブギ』をスローでジャジーな感じにアレンジして歌ってくれるんだけど、これがさ!!色っぽすぎて!!!やばいっすー。リピートしたいので、CDで出して…ってなるやつ。

 仙台1日目は、硝子の少年を達郎さんverで歌ってくれたり、2日目は方言の「いずい」でわちゃわちゃしてたり、もう、全公演映像収録してリリースして欲しいな。

 それから、新曲、ライブで歌い込まれてどんどん魅力が増してるので、その後にテレビの歌番組で披露できるのであれば、これ最高だね。聞けば聞くほどいいなってなる曲。
 後半に向けて盛り上がっていくので、TVサイズだとどこまで歌えるか分からないけど、「ああ」以降も入れて欲しいな。

 さて、ひととき2016年11月号に剛さんが載るということでしたので、忘れないうちに、予約完了。
 あと、仙台に行ってる間のラジオ(fashion&music)で銀魂撮影について話していたとか。まだ聞けてないので、聞いてこよう。録れてるかなー。