えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

堂本剛×ATUSHI NAKASHIMA。

 朝、起きてツイッター開いたら目が覚めた。
 9/23にミラノコレクションで行われた「ATUSHI NAKASHIMA 2017春夏コレクション MORPHING」のショーで、剛さんが音楽を担当されていたとか。
 …すごいな。これ、ニュースとかで流れたとかでなく、現地に仕事で行っていた方が資料で剛さんの名前を見つけてアップしてくれてたおかげで知ることができたんだけど、さらりとこんなところまで。
 以前、アルバムで付けてくれたインスト集、良かったもんなぁ。そういえば、天魔さんのOPもインストだった。
 ももクロちゃんに『桃色空』、王様のブランチに『偉 魂』、KinKiに『陽炎〜kagiroi』、そしてこれ。
 どれも皆素晴らしいクオリティで、それぞれの特性に沿って出来上がっていて、本当凄い。作品がその力でご縁を繋げ、更に拡がっていく様子に感動を覚えるね。こりゃ、本当に剛さん忙しかったねぇ…!

 凄いといえば、銀魂のキャスト発表のときの福田さんのツイートで小栗くんの言葉も凄い。
 剛さんがオールアップした後に「剛くん、なんでお芝居の仕事あんまりしないんだろ。しないなら、あの才能分けてくんねえかな」って言ってらしたとか。
 これ、何が凄いって、あのお芝居の上手い小栗くんが言ってたってのが凄い。見た瞬間、心のなかで小栗くんに抱きついたよね…。褒められた嬉しさっていうより、分かるよー!全く同じ気持ちだったよーーー!!っていう何者?なこの感覚。(笑)
 ちなみに、剛さんが一時期踊らなかったとき、「踊らないなら、その才能私にくれ。私が踊ってやる…!」というようなことを私は言っていたことがあります。いやいや。

 こんなに毎日のように素敵な情報が飛び込んでくることに、まだ慣れていない我々ですが、実は実は昨日!!昼間にこれまた情報がきてましたっ!!
 11/2 KinKiさんニューシングル『道は手ずから夢の花』発売決定!
 まーじかー!!
 ちょっと待って!いや、待たなくていい!!(混乱)
 『薔薇と太陽』でまだまだ楽しめるのに、もう『Nアルバム』出してくれて、ウハウハ、これからじっくり咀嚼するぞぉ〜、ってなってるところに、もう次のシングルリリース情報がくるなんて…?!!?
 え、なに。逆に、いままで何だったの…。(そこはそっとしておこうか。)
 安藤裕子さんから提供していただいた曲だとか。確か彼女のアルバム、以前レンタルしたか何かでどこかにあるはず。探してみよう〜。
 この曲がきっと、TV stationで剛さんの言っていた、これが良いって二人で意見が一致したけどスタッフ側がシングル候補に思ってなかったっていう曲なのかな?どんな曲なのか楽しみだなぁ。そして、きっとまた歌番組とかに出てくれるのかなっていうのも嬉しい。

 Nアルバム、まだしっかりリピートできてないのだけど、『ホタル』の「澄んだ水に 泳ぐ魚〜」からのグッとくる感じ、堪らないね。泣きそうになる。
 『なんねんたっても』のPV可愛いなぁと思ってたら、その後にきたメイキングがとんでもなく可愛かった。カメラマンさんに「ちゃんと撮ってるぅ?」とまったり絡む剛さんが可愛い…!ボール投げのシーンでギュッと身をすくめる剛さんが可愛い…!!二人横並びになってコメントしてるのも( ・∀・)イイ!!
 PVは、二人が懐かしむような演技じゃないのもgoodチョイスだよね。もしそんな表情されてたら、きっとどこかで「いや、まだまだ振り返るようなときじゃないだろう!もっともっと!もっと先を見てガンガン進んでいこうぜ!」って鼻息荒くしてた気がするもんな。(濃いファンの様相。)