はひふきん、ご好意で一枚お譲りいただきまして(ありがとうございます…!!)、これは綺麗なうちに写真を撮っておかねばとパチリ。
ふきんで使うにはもったいないので、ハンカチとして使わせていただく〜♪(*^^*)
でもって、楽天さんが良い仕事しまして、朝のうちにフライングゲット。
KinKiさんの年に一度のシングルだよ〜。
一巡り聴いて、観た時点での感想をざっくりと。
リード曲自体は、最初聴いた時点でツボにガッツリくるタイプの曲で無かったので、カップリング曲はどうかな?と思いながら聴いたのですが、うん、やっぱりリード曲は一曲目が妥当なのかな?という感想となりました。
PVに関しては、それこそ宇多田さんのtravelingのPVみたいに曲の魅力を最大限引き出すもの、ファン以外でも入手したくなるものが好きなので、今回のは、曲調には合ってると思うのだけど、繰り返し繰り返し見たくなるか、ファン以外でも手に入れたくなるかという点に関しては、もう一押し欲しいところ。
KinKiさんだと、『恋は匂へど散りぬるを』のPVなんかだと、ファン以外でも手に入れたくなるような魅力的なものだったかなと思う。今回、PVも二種類と謳っているけれども、全然タイプの違う監督二人に別の曲に聞こえてくるような二種類のPV競演してもらったというようなものでもなかったですしね。そういう企画だったら、もっと面白かったかなぁ?
年に一度のシングルだから、もっともっと!と思ってしまうのも否めないかも。^^;
とは言え、『夢を見れば傷つくこともある』は、ファン以外の方々が飛びつくような曲では無いかもしれないけど、「KinKiさんが歌う応援歌」としての面白みはあるね。こんな形での応援歌もあるのかっていう。歌詞が時折ズキッとくるような感じとか。
これは他でもない、紛れも無くKinKiさんに提供されるべくして提供された曲だ、という感じが凄いある。