えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

トーキョーライブと冷凍食品。

 昨日はブンブブーンがお休みの日曜日。淋しいですねぇ。この番組、本当にツボ満載なので、一週間の心の糧でございますのでね。

 がしかし、昨夜はトーキョーライブが剛さん担当回なのでした!!ありがたい!

 前回担当者から始まった視聴者からの質問を100個掲示した中から10個選んで次々とMCが答えていくコーナーが今回も継続してあり、その後、お薦め冷凍食品9個の中からMC的ナンバーワンを選ぶコーナーがあり、最後にいつもの電話でお悩み相談のコーナーありで。

 質問に答えていくところ、お気に入りの曲のフレーズを歌って下さい、という内容のを捲った時、きっと版権のこととか瞬時にいろいろ考えたんだろうな、とか思った。
 で、答えが「電話してちょうだ〜い♪」ってタケモトピアノのwwwさすがっす。ww

 冷凍食品のコーナーでは、冷凍食品新聞の編集長さんとの組み合わせが結構好きでした。なんか微笑ましかった。^^
 剛さんのモグモグも満喫できまして♪

 と、冷凍食品、番組の企画としては目の付け所良いなって思ったし、面白かったし可愛かったのでとてもありがたかったけども、剛さんのMCの時は特にお悩み相談のコーナーがとても心惹かれる時間なので、ここ大事に時間とって欲しいな〜。^^
 お悩み相談コーナーだけでも成立するぐらいだと思う。ファンだからなのを抜きで、そう思うな。

 お悩み相談の「自分を笑ってあげる」というのも、すごくそこを通ってきた人の言葉だなって思った。笑えれば、その状況から一歩引いて俯瞰できる余裕が生まれるんだよね。
 それと、生放送で企画をいっぱい入れていてバタついてもおかしくない中で、何よりもまず相談者に丁寧に向き合って答える剛さんの人柄が、本当に良いなと思うなぁ。一番大事なところをよく分かってらっしゃる。