えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

誕生日の大阪参加メモ。

 FUNK詩謡夏私乱、大阪、実は8/26と8/27、参加させていただきました。
 全部まるっとハズレてたんですけど、今回ご一緒させていただく方のお陰で、参加が叶いまして。

 8/27は私の誕生日だったこともあって、MY誕生日ライブに参加させもらえるなんて、ありがたいことだなぁと。^^

 二日間とも楽しかった。26日は、剛さんの衣装は、上は白いレディースっぽいのの+赤いジャケット、下は黒のピチパン。27日は、白黒の細かいギンガムチェック模様のツナギにも見える上下で腰に前面が赤で後ろで結んである部分は黒に見えた帯のようなベルト+白いジャケット(+靴は渋目のゴールドっぽかったような。)で、どちらも満喫。(笑)

 27日は、大阪オーラスだったのと、たむらけんじさんが客席(2階席の最前列に居たのかな?私は1階席中頃だったので、見えなかった。)にいらしてたのもあってか、いろいろ起きまして。(笑)
 中でもこれは書いておかねば、は、27日のSay Anythingにて、イントロの後おもむろに剛さんでなく十川さんが歌い出したことね。www
 さんざん突っ込んだ後、再度イントロから始めて、「…今度はやらんのかい!」と突っ込んだ後、舞台袖からスタッフ(?)が歌いながら出てきて「お前が歌うんかい!」というツッコミありの大阪ならではの新喜劇状態にwww
 もちろん、全て剛さんの仕込みでした。(笑)十川さん、剛さんによろしく、と言われて、相当ドキドキ半端無かったらしい。おかしすぎるwww
 で、また改めて歌に入るのだけど、「まずい、この空気でまたイントロから入ると笑ってまう」と言って、イントロ最後の音だけ弾いてもらってすぐに歌へ入って歌い直したのですが、これがまた素敵で。いやぁ、こんなんされたら、惚れるわぁ〜。
 ほんっと、歌声が魅力的な方です。

 アンコール後に披露する二曲、『FUNKがしたいんだ、どしても』と『平安FUNK』、どちらも耳残りするメロディーなんですよね。平安FUNKは、「へーい↑あーん↑(ヘイ!アン!)」と下から上へ登っていくところの歌いっぷりとか、好きー。