夜に放映されたものは、翌日配信の場合原則18:00頃に配信開始ということで、早速見てまいりました、オンデマンド。プレミアムドラマ『プラトニック』第一話。
はぁあ、さすがだなぁ、野島さん。ドラマとしてすごく面白いよ。
重めのトーンで進んでいくのかとおもいきや、思わず笑ってしまうようなやりとりとかあって、直接的に説明しないのだけど、台詞で状況が分かるような進め方とかも流石で。
でもって、青年の合理的な台詞とかも面白いねぇ。そう来る?!wwみたいな。
演出もまた良い!結構笑ったりしながら観てたのに、「そうね、魔法使い!」のシーンで青年の表情を長映ししてくれたところで、いきなり涙腺崩壊した。あー、青年はこの瞬間に救いを感じたんじゃなかろうか、とか思って。
さすがです、剛さん。昔から、剛さんの演技は、“目は口ほどに語る”どころか“目が口以上に語る”表現力ですものね。本当に本領発揮だなぁ。(T△T)
そして、雨に打たれてるシーンで、涙の代わりのように頬を流れる雨滴を見て、また涙。泣いてないからこそ、より迫ってくるシーンだよ〜。演出さんが、やっぱり素敵だと!
最後のシーンで、やっぱり涙。これは…泣くよ。今とは違う青年。医者が言っていた、「まだ若い患者で相当動揺していたようで…」の言葉を思い出して胸に迫ります。
もう、もう、笑ったり泣いたり忙しいわ、このドラマ…。
そして、青年は完全なる人たらし…!!人たらしだよ…っ!!!野島さんも、一番好きな役、って言うはずだよ!
これさ、きっと元旦那さんとか、弟さんとかとも、関係性が変わっていくんだよね?主人公の娘との関係性の描写も楽しみ。きっと、青年にだから打ち明ける心のシーンとかもあるんじゃないのかなぁ。
ああ、全8話かぁ。あと7話。大事に大事に見させていただきますね。