本日は、BSコンシェルジュのVTR出演から、スタジオパークへの生出演まで、剛さんプラトニック祭りです。
あのね、あのね、私ね、本当に役者やってる剛さんが好きなんだなぁと思ったの。
スタジオパークも剛さん満載ですっごく大満足で、ライブ映像や母子手帳までじっくり流してくれて、おおいに満喫したんだけど、やっぱりねちっこく興奮気味に繰り返し見てしまうのは、コンシェルジュのドラマの映像だったりして。^^
それで、紹介部分だけ見てこれだけ興奮してるのもどうかと思うんだけど、やはり素晴らしくてさぁ〜。
例えば、元夫が青年にナイフ突きつけて、止めようとした中山さんが手を切ってしまうシーンね。
ここでの青年の目線がね、なるほど!という感じなのです。騒ぎ立てたり動揺したりする様子ではないのだけど、だからといって自分の周りの騒ぎを冷淡に観察しているわけではない。怪我を心配げにするわけではないのだけど、優しくないわけじゃない、どこか超越してるようで、でも人間味を失ってるわけじゃない、みたいな青年像がみごとに目線のひとつでも現れてるの。
でね、でね、セリフを話しているのを見ていても、ああ、これは今まで演じた誰でもない、「青年」なんだなぁ、としみじみ。
ありがとう野島さん。剛さんから生まれる初めて出逢う人と巡りあわせてくれて、ありがとう〜。
で、そんな野島さん、スタジオパークでもコメントしてくれてましたね。
素晴らしく褒めてくださってて、うふふふと思いながら聞いていたところ、「猫感のある男優」のご発言。
う、うん、ここだけ切り取ると、ええとその…。←
あ、いやいや。けど、真面目な話すると、すごい昔、このブログ日記にそういえば私も剛さんのこと「ウナギのような人」とか書いてたことを思い出したよ。掴んだと思ったらツルリと手から抜け出していくような云々とか書いていたよ、そういえば。同志だね、野島さん…!(笑)
【追記】
そうだ!リアルタイムで見てて、油断してたらやられてのが裏ピースね…!可愛すぎて、ひぃってなったよ!w
そして、たまらないのがコンビニ店員〜♪たまらなーい♪万引き娘に対する対応も、青年に惚れるだろ、こりゃ。(笑)