えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

なんか思うんだけどね。

「それをやったら、私が嫉妬して苦しいから、やらないのが正解。やるのは間違ってる」

って、意見は、冷静な第三者に見てもらったら、「いや、おかしいでしょ。むしろ間違ってるのは君でしょ」ってことになるのじゃないかなぁと思うのですよね。

うらやましいなぁ!そんなのずるいなぁ!私だって体験したかったよ!などなど、その感情が湧き上がるのは、しごく自然なことだよ。欲はあるもの。
こういう気持ちになるから、やらないでくれた方が気持ちが乱れなくていいなぁ…という気持ちもありだと思う。

でも、気持ちは気持ちだよ。ただ、湧き上がるその感情を受け止めるだけだ。

うん、何よりさ、剛さんが目の前のひとりひとりと誠実に対応したり向き合うことを、まさにファンが嫉妬心から否定したり間違ってるみたいな言い方をするのが、私はどうもイヤなんだよね。

例えばさ、街中で剛さんが握手求められたときに、一切断って欲しいとか結局そういうことと一緒じゃない?
それが正しい?私は全然そう思わない。

うらやましいよぉぉ!ずるいよう!嫉妬まみれだよ!
そういう気持ちが無いからいってるわけじゃないよ。むしろ逆だよ。落ち込むことだってあるよ。

それでもいつも思う。
ファンになった瞬間の自分で、いつまでもファンでいれたらいいなぁって。

【追記…しなかったほうがスッキリまとまってたかも、な追記】
つまりだね、自分の嫉妬心と向き合うことをせず、簡単に他に責任を転嫁する安易さが嫌いなんだと思う。
どうしても嫉妬してしまうし、やっぱりそう思う人も多いだろうから、こうしてくれた方がありがたいなぁ、という考え方は全然ありよ。それは間違いとは思わないよ。望みだもの。
ただ、自分の望みを、唯一の正しい意見みたいにすり替えてしまうのが、どうも引っかかるんだろうなぁ、と自己分析。