えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

小喜利続きのような。

 本日もお昼ちゃんがお昼に更新ありまして。
 すごいなぁ。毎日忙しいだろうに、ちゃんとネタを放り込んで更新してくるの、なかなかできないよなぁ。と、素で感心してしまうのでした。

 今日の朝のWSにて、映画RUSHの公開吹替の映像が。
 記者さんのレポを読んでるだけで、頬が緩んできます。可愛いなぁ。KinKiだなぁ。
 いま、映像をチェック中でして、めざにゅーだけ見たんですが、アフレコがしっかり「洋画の吹替」でしたね。お二人共しっくり来ていて、良かった♪
 当たり前かもしれないけど、剛さん、ドラマとかのお芝居とは違うね〜。モノローグの部分はもう少しお芝居よりになったりするのかな。うー、楽しみしかない!(笑)

 12/6(金)の、NHK-FMの2時間生放送のことも書いておかなければ…!!これがねぇ!!もうもう、「そうだった!私、このKinKiさんのファンなんだった!!」と思い出さずにいられない2時間でした…。
 初めから終わりまでたまらなく楽しくて微笑ましいトークと、ラストには『むくのはね』ピアノ伴奏のみの生歌。

 …完璧でした。すべてが。これ、あれだよ、ほら。いわゆる“いま、『幸福に』触ったみたい♪”

 よく、テレビでの披露をみて「あ〜、後に“これを見てファンになりました!”という人がいるだろうな」と思う瞬間があるのだけど、たまたま昨日のラジオ聞いててファンになった人もいそうだよなぁと思ったよ。
 このラジオみたいなキンキさんを、ちょくちょく供給してほしいなと再度実感。二人を信じる信じないの前に、絶対量が不足しすぎてるんだよね。普通に供給してくれたら、大方の問題は解決しそう。まずは、大人の事情をかいくぐって、どヤを二人ベースに戻すところから始めたい、もしも私が権力者なら。← 
 
 そうそう、金曜にはオリスタも買ったよ〜。可愛い…。orz

 予告映像では、SONGSの焼き肉店と、MUSIC FAIRもゲット。

 それから、先週は、編集したら2分くらいになったFNSね!
 この番組は、毎年音響やらマイクバランスやら出演者の偏りやらで見ていて不完全燃焼感を抱え込むので、今年はあえてリアルタイムでは見ないという選択をしてみました。これ良かった。多分ね、リアルタイムで4時間お付き合いしてたら、もっとココロが荒れてたと思うの。(笑)
 多分、事務所の権力関係とかあると思うんだよね。全然納得行かないけど、歴然とあると思うんです。その中でKinKiが出れてるのは、フジで兄弟という持ち番組があるからということもあるだろうし、やっぱりひとつでも多く出てくれたほうがいいに決まってるからさ。どんな短い時間でも、出てくれたほうが良い。

 あとは、j-webのLアルバムにSONGSのレポなどもアップされていたり、細々と毎日のように書くべきことがあって、ありがたいねぇ〜。

 ちゃんと適宜ブログも書いておかないと、次々と忘れていってしまう。^^;

【追記】
j-webのRUSH囲み取材レポがすごく良い!
気が早いけど、映画がDVD化するときとかに初回特典でこの映像入れて欲しいなぁ〜。

剛さん、最初に誰の声も入ってない状態でアフレコして、次の時に他の方の声が入ってるのを聞いて、声の調子を合わせて吹替用のテンションに変えて録り直したんだね。
そうなんだよね、お芝居が上手くても、吹替って一種独特だから(ジブリは除く。あれはお芝居寄りだよね。)そこだけどうなるかなと思ってたんですよね。ドラマや映画のお芝居だとちょっと浮くくらい大仰な声音の方が、しっくりくる世界というか。映像を見て聞いた感じだと、その辺が馴染んでたので、おお〜!と思ったんだ〜。(*^^*)