えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

MJの翌日にはLアルバム情報が。

 まずは、昨夜のMUSIC JAPANへのキンキさんご出演から♪
 短い時間でしたが、その中で二曲とも披露してくれて、クイズでのやりとりも楽しませてくれて、ありがとうだよ、MJ!
 一年九ヶ月ぶりということで(何度でも言ってやる!!)、もっとバラエティとかにも出てもらえるかなと思っていたのですが、とりあえず、テレビでの披露はMJで一区切りっぽいので、貴重な二人揃ってのバラエティ面を見させてもらえて、クイズトークありがたかったよ〜。

 それから、私が一番食いついたのが、『まだ涙にならない悲しみが』の歌披露での、制服のような衣装です。(笑)
 なにあれ!むっちゃ可愛い〜。髪型とか、トラッドな中のチェック模様の服とか相まって、英国の中高生のようでしたよ。めちゃめちゃ可愛い♪♪

 そして、本日昼間には、Lアルバム情報が。
 12/4発売ということで、おお、やはり今年度中に出るんですね。

 先にまず、言いたい放題言っておきますと…
�@販売戦略的なことから言うと、シングル出てから同曲を収録のアルバム発売情報までのスパンが短すぎるんじゃないの?とか、
�Aちょっとちょっと!購入者に抽選でスペシャルライブで、それがはずれてもDVDも当たらない人がいる上に、しかも両方応募したければ4枚買わなきゃならんのかい?とか、
�B初回特典がシングル三曲のMVって、熱心なファンは持ってる人多数やないかい!とか、
�Cその他に付けてる特典MVは本人出てない上に、期間限定でしか見られないのかい?とか、
そらもう、いろいろ。^^;

 まあ、こんなのだったら良かったなぁというのは、せめてスペシャルライブDVDは応募者全員にしてもらうとか、MV集にはMV収録裏風景を同時収録するとか(これなら、今までのMV持ってない人も、すべて持ってる人にもhappyな初回盤購入動機になる上に、新たな作品を収録する時間がなくても付けられる。)アニメーションの新MVも手元に保存できるようにDVDに同時収録にするとかして欲しかったよ〜l

 …と、嘘偽りない気持ちを吐露したところで、改めて、Lアルバム情報にウハウハしたいと存じます。(笑)
 なんとなんと、今回!提供陣のゴージャスなこと!
 玉置さんの『むくのはね』をはじめとして、高見沢さん、矢野顕子さん、奥田民生さんと、そう来たか〜!な感じ。
 奥田民生さんの提供って、パフィーしかよく知らなくて、キンキさんに提供の話がまとまった経緯とか興味深いです。雑誌で対談とか、無いかな?^^
 矢野さんの楽曲とキンキさんとの組み合わせというのも、これまたこれまでに無い感じで、どんななのか、楽しみ♪
 そしてそして、待ってましたの『むくのはね』。
 しかし、キンキさんのアルバムってすごい豪華なんだけど、「ええ!これシングルにすべきじゃ?!」というのが今までもいっぱいあって、贅沢というかもったいないというか、アルバムにこそ力入れてるんだぞ!というべきか。

 『LOVE SICK』、『欲望のレイン』、『ボニーバタフライ』、『いのちの最後のひとしずく』あたり、そして今回の『むくのはね』も、シングル化してたくさんの人に聴いてもらうべき!!って思っちゃいますね〜。

 今回、LOVE盤とLIFE盤の二枚組ということで、かなり聴き応えのあるアルバムになってますね。
 そしてこれだけの充実内容アルバムをリリースするということは、年明けてからの来年のキンキさんコンサート、もしかして、もしかするとか?なんてことも思ってみたり。
 …か、もしくは単に、リリースする機会が遅れに遅れて、曲がいっぱいたまってたから、ということだったりして。^^;