えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

前向きなのか後向きなのか思考中。


月10万円で暮らせものかしら?
それくらいでやっていけるなら、バイト暮らしもありじゃない?と思って、計算してみたりもしたけれど、うーん、かなり切り詰めた生活か…。

趣味費用が、捻出できなさそうだもんなあ、とパチパチと算盤を弾くのでした。(いや、正確にはExcelで計算。)

とりあえず、住民税も所得税も回避するには、年間給料を93万円に収めれば良いらしい。

月10万かぁ〜。
外食せず、お金のかからない範囲の趣味にすれば、まあ、やっていけそうといえばやっていけそうだけど、贅沢を覚えてしまっている身には、なかなか大変かもねぇ。