えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

カバ、興奮冷めやらず。

 皆様、昨日は寝付けましたでしょうか?(笑)
 ラジオ、Fashion and Musicの予告に、“最初からさらっとすごいお知らせが!!!!”的な事が書かれているよ〜という情報がありましたが、いやいや、期待しすぎず、きっとそんな大きなことじゃあないさ、というか、一応マイナスパターンも考慮しておこう…などと、予防線すら張っていた状況なわけでしたが…。

 蓋を開けたらカバ!!
(…ん?)

 ひえぇ〜、聞きながら、徐々に見開いていく我が目。(笑)

 だってだってだって、何度「カバーアルバム出してくれないかなぁ」って言ってたと思います?
 のみならず、勢い余って、上記のラジオに「カバーアルバム出しませんか〜?」要望までしてましたよ。w
 その際、洋楽のカバーアルバム含めて、3枚組で出してください、まで具体的な要望をした(笑)のですが、洋楽曲、入ってないかなぁ。
 Earth and Fireの『Fantasy』。昔々、キンキのコンサートで剛さんが歌ってくれてるの聴いてから、ずっとずっとカバーして欲しいと思い続けてた一曲です。ほんとに素晴らしかったの。

 アルバムタイトルが、なぜ「カバ」かというと、自身の楽曲『街』を今歌い直したものや、LOVE2でお披露目したまま未収録になっていた『優しさを胸に抱いて』など、人様のでない楽曲も入るので、「これ、カバーアルバム…になるのかな?カバーっていうか、カバ、くらい?」というようなことをスタッフにいったら、そのままタイトルが「カバ」になったとのこと。
 『優しさを〜』は、1コーラス目しか当時作っていなかったので、33歳の今、2コーラス目を作ったのだとか。その辺りも楽しみですね。

 そんなわけで、前日の夜寝られなくて眠さで頭がガンガンしていて、ラジオ前にテレビつけたまま寝落ちてた私でしたが、ラジオ始まる5分前に目が覚め、ラジオ聞いた後には、興奮によるアドレナリン放出により、寝付けなくなってしまったのでした。(笑)
 shamaアルバム聴いて、なんとか寝ましたよ〜♪

 まだ、発売日は決まっていないということで、いち早く、ラジオでファンに知らせてくれたかったんだろうなぁと。それと、カバーを出すにあっての考えとかも、伝えておきたかったんだろうね。その辺りのお気持ちも、嬉しいなぁ。^^

 あ!そうそう、唐招提寺番組で歌っていた『昴』も入ってくれてたらいいなぁ!
 あの歌声も、素敵でしたので。