えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

七夕ship。

 そうなんですよ、世の中は七夕ってやつなんですよ。ほとんど意識してなかった。
 ですが、shipにも笹の葉短冊が飾ってあったようで。すごく素敵なことですね…。^^

 ようやく本日、音楽と人とオリスタを買って帰って来ました。

 音人の「もはやステージも客席も関係ない 音楽の力で希望へと進む船に乗り合わせた仲間だ」の文に、ああまさにそれ!と思いました。
 自分の言葉を探すと、“一体感”というよりもっとラフで近い、“音の集いのアットホームさ”を感じました。椅子があの懐かしい感じの木製なのもすごくいい。楽器にもなるし。(笑)

 ところで、今回ファンのみんなのしゃましょいを用いた創作意欲を見て、次回から「布」がライブグッズに加わったりして…などと思ってみる。
 販売のお姉さんに、「ええと、パンフレットとストラップと、布、お願いします」っていう…。w

 今朝、KコンDVDの特典写真について、Aアルバムのジャケ写を今の二人で再現するものになるとか。
 なに、その面白素敵な試み!
 どうしよう、我慢しようと思ってた、DVD初回版のブックレットがものすごく創意工夫に飛んだ素敵なものだったら!

 そうそう、後輩君たちはそろそろ40枚目のシングル切りそうな気配ですよ。
 33歳のキンキさんの33枚めシングルを、15周年に期待しておりますよ。

----------------------
 ここでがっつり話が変わるわけなんですが、いやぁ、宇宙兄弟面白いなぁ〜!最新刊手前の16巻まで読みました。
 映画の宣伝CM見た時には、「よくできた弟が夢を叶えて宇宙飛行士になってしまい、ダメダメな兄が弟の事故をきっかけに夢を引き継いで叶えるお話」なのかと思ってたんですよ。
 違う、違う。全然違う!
 一人ひとりが主人公ですよ、これ。弟が主人公でも全くおかしくない。主人公の友人が主人公でもおかしくない。素晴らしい人間ドラマですな。