えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

奈良の一日旅。(6月30日)

夜行バスで奈良入りして、まずは法隆寺へ。 迎えてくれました。

歩いて法輪寺法起寺を散策後、紫陽花の時期に法隆寺近くのバス停を矢田寺行きの臨時バスが出ているとのこと(今年は6/1〜7/1でした。)でしたので、紫陽花咲く矢田寺へ。


見応えのある紫陽花ぶりでした。紫陽花の迷路みたいな散策路。小川が流れていたりして、暑い日中、涼しい時間が過ごせました。


矢田寺からバスで近鉄郡山駅へ。時間があったので、西の京駅で降りて、薬師寺へ。
玄奘三蔵院では、“不東”の文字と厳しい目元の玄奘さんに叱られたような気分になり、不甲斐ない自分に胸つまらせながら、土産屋きとらへ。雨降ってきた〜。
春鹿の俵も可愛いね。
雨が本降りになってきたので、声かけていただいたファンの方とタクシー同乗させてもらって、早めに本日のメインイベント場所、shamashipへ到着。
16:30からグッズ販売でしたが、15:30くらいについたら既に結構な待ち行列でした。並んだおかげで、かさしゃま買えましたよ。
こちらは、土産屋きとらで購入したものたち。ベタで思わずタオル買ってしまいました。ごろごろ水は、クリスマスバージョン柄が時期はずれで安くなっていたのでこちらを。赤だし、鹿っぽいトナカイだし、分かりやすく手に取る私でありました。