えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ラジオにてNIPPONの話など。

 今日、いろいろな話がありまして、ヨーロッパ15カ国で発売になるNIPPONのアルバムについても。

 『縁を結いて』について、自分のくにに対して、与えたり叶えたりしていけたらいいというのは、日本に限ったことでなくて、世界中の人も自分のくにに対して同じことだよね、という思いから、他の国でもこの『縁を結いて』を発売したい、という話だったそうで。
 ただ、ヨーロッパでシングルで発売するという形態がなくて、じゃあアルバムを発売しようということに。
 そして、最初は、フランス等三カ国くらいで出せたらいいかな〜という感じだったのが、蓋を開けたら15カ国で発売することになったとか。

 あと、『Nijiの詩』の歌詞について、奈良LIVEの画面に表示されていたのは「哀音(あいおん)」だったのが、リリースされた曲では「暴動」になっていたことについてのメール。
 これは、そもそも作成した当初の歌詞が「暴動」の方だったのですね。きつい表現かなと思って変えたけど、リリースするなら、やはり最初のものにしようということで、元に戻ったということなのですね。

 WATERIZEは参加させて頂いてたのに、その時の歌詞がどっちだったかなんてことは、もちろん覚えていない私です…。^^;ツカエナイ

 そうそう、ラストに流れたアルバム『NIPPON』の音源のLove is the Key
 これ、すごい色っぽい歌声だねぇぇ〜!(*´m`*)
 昨年の平安神宮のものですとか!

 発売楽しみです♪