えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

道のりは遠く。

 wiiダンスダンスレボリューションがやりたかったのだが、マットを広げるスペースもなかったので、横に広がってた部屋の荷物を縦に積み重ねて空白の面積を作ってみた。

 よっし!これで友人の家でやった以来のダンスダンスレボリューションができるぞ!とマットを敷く。(買ったまま、自室に広げるスペースがなかったので、友人宅へ持って行ってやらせてもらった。←)

 最初はwiiを立ち上げたのが久々過ぎて、リモコンが反応せず、ネットで調べてリモコンもOKにし、やっと始めてみたところ、

「あ、ヌンチャクが要るのですね………」。

 そう、このゲーム、マットのみならず、右手にリモコン左手にヌンチャクを握る必要があるのであった。

 …どこだろう、ヌンチャク。
 片付いていないことの悲哀を、今、まざまざと感じています…。