えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

十人十色。

 FUNK-LOVE mail 来た〜♪
 6/3〜5に、なら100年会館にてLIVEですね。タイトルは『十人十色』。(*´∀`*)

 『縁を結いて』の歌詞で印象的だった「十二色と一色私」から繋がってるタイトルっぽいなぁ。
 例えば、八百万(やおよろず)が字面どおりにはっぴゃくまんという数字を示すのではなく、“限りなく多数・無数”を示すみたいに、十二色というのは“あらゆるひと通りの色”を示してて、更にそのどれとも違うもう一色である「わたし」というものを「13色目」って表現してるのかなぁって思ったんですよね。
 なので、このツアータイトルはとてもしっくりくるなぁと思ったのでした♪