えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

初めてのTime。

 昨夜のどんなもんヤで、新曲『Time』の一部が初OA。

 これ、いいの!すごくいいんだよ!!

 歌謡曲とか、ポップスとかの、ガツンと一回聴いただけで耳から離れないキャッチーさとは異なるので、一回聴いてすぐ覚えて歌えるようになるとかではないんだけど、だがこれ、本当の意味でのスルメソングだと思う。

 数回リピートして聴いていたら、しっかりがっつりハマってしまいました。
 遥かな空と、流れてゆく雲と、過ぎゆく時代と、そんなものを感じさせるような、雄大な楽曲だと感じました。

 あ、歌詞はちゃんと聞き取れてない可能性大ですけども。(笑)
 「世界は今、解けていくよ〜♪」からサビへ向かう部分とか、聴いていて微かに鳥肌たつ感じに好き。(^_^)

 正直、今までのキンキさんの楽曲と、真・三國無双というゲームの世界観と、どう合わせるんだろう?と思っていたんだけど、こう来たかぁ〜!と思ったよ〜。
 これ、きっと、ゲームのCMで流れるよね?多分、宇多田さんがキングダムハーツ(というゲーム)の歌を担当して、CMで流れてしっくり噛み合っていたのと同じくらい、噛み合ってるように思うの。(*´∀`*)