えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

本:『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

面白かった。
人気の本なので、予約を待ってようやく図書館で借りてきて読んだのですが、読み物としてとても面白かったです。
もっと“ドラッカーの『マネジメント』"を学習するテキストのような読み物かと思っていたのですが、そのエッセンスを活かして、純粋に物語として面白いのですね。映画化もされるそうで、ちょっと楽しみ。

そういう意味では、裏をかえせば「これを読めば“ドラッカーの『マネジメント』"をマスターできる!」というものでは無いのです。
が、それが何やら全く知らなかった私のようなものには、良い取っ掛かりとなりますね。