えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

形から入る人。

 今日も片付け続行中。

 出てきた、出てきた、一眼レフ。
 ずっと以前、急に、「そうだ!カメラに凝ろう!」と思い立って、衝動買い。(爆)
 何度か旅行とかに持って行ったりもしたんだけど、重くてかさばるのよ〜。そして、説明書とか読むの嫌いな面倒がりな私は、結局オート機能しか使わなかったのよ〜。(^皿^;)

 しかも、「カメラに凝るんなら、やっぱりフィルムだよね☆」と思ったらしい、当時の私。フィルムカメラを買ってしまったため、露出とかシャッタースピードとか練習しようと思っても、現像するまで分からないというハードルもあり、後に買ったコンパクトなデジカメばかりを使うようになってしまいましたとさ…。(しかもこちらも使うのはほぼオートのみ。)

 ああ、そういえば、この望遠レンズなんて、一度も使ったこと無いさ。

 ちなみにそんな感じで、「そうだ、囲碁に凝ろう!」と思って、携帯用マグネット式囲碁おもちゃを買ってしまったり、「ドラム、いいな〜!」と思ってドラムスティックだけ持ってたり、そらもう、部屋なんて片付かないわけですよね…。(そしてどちらもマスターしてない。)

 もったいないので、フィルムを買ってなんか使うかー。