えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

汗だくで4時台に目が覚める。

 熱帯夜だったみたいで…。暑さに起きてしまったよ。
 F1見てから寝たので、こんな早朝に起きると、数時間しか寝てないことに。
 でも、起きてから、兄弟2回リピートしてしまった。(報告。)
 大野くんが去った後に、「…すべったな」言うてる剛さんとかのくだり、いいなぁ〜。光一さんの表情を剛さんが再現して、剛さんのコメントを光一さんが表現してるのが、これまたたまらない♪(*´∀`*)

 兄弟さ、もう次週から、始めの10分を、キンキ楽屋のコーナーにしよう?そうしよう?

 ていうかさ、二週連続だかなんだかで、7月は兄弟お休みが続くんだとか?orz

---------------------------------------------------
<今日見た夢のメモ。(※キンキさんと関係なし。)>
 屋外で数学の授業を受けている。大学?先生がホワイトボードに難しい数式を書いている。
 それを見て私(の意識が入っている女性)、「…さっぱり分からん。サインコサインをそもそも理解してないし」と友人(女性)に呟く。と、しとしとと小雨が降り出してくる。
 何か不穏な空気。友人が表情をこわばらせて逃げ出す。それを追いかけ始める人々。催眠状態にかかってるようなうつろな表情で追いかけていく。不安を感じて、よく分からないままその人たちを追う私。どうも正気じゃないっぽい。で、その人たちに追いつかれたら、友人は危ないらしい。で、どうしていいか分からないまま、閉じてるビニール傘を振り上げて、「目を覚ませ!」と、追いかける人々の肩や手をバシバシ叩く私。叩いた拍子に、虚ろな表情で追っていた人の両手から、白い花が零れ落ちる。
 叩くと少し足を止めるんだが、また元に戻ろうとするのできりがない。どうしたらいいんだ、と思っていたら、同級生の男性?が、追いかけてる人の頬を両手で挟んで、パンッと叩く。すると、正気に戻る人たち。
 「この方法試したことなかったでしょ?」と言われ、そういえば、やったことなかったな…と思う。

 で、暑くて起きた。どんな深層心理の表れなんだか…。とりあえず、数式が分からなかったのは、理由は分かるが。(授業があるのに教科書忘れた夢もよく見る。)