えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

まきくろうど。(漢字変換分からず。)

 今宵も、まきくろうどがお送りするラジオでした。(笑)
 「あじゅま君」って、こんなに可愛く聞こえる単語だったんですね。
 そしてスタッフは、ぜひとも高性能マイクの用意を…いや、二人でやれば、そのマイク必要ないじゃんか?

 ニュースキャスターの話はね、その人がどうこうということじゃなくて、多分、見ていて多くの人が一度や二度は感じたことがあるよね。キャスターさん自身も葛藤がある場合もあると思うんだ。
 それから、ニュースの伝え方もね。同じく事件を報道するにしても、世の中を良くしたいんだ!と思って報道した場合、今のニュースとは違うやり方があるんじゃないのか?と思うことが、よくある。

***********************************
 BARFOUTのブログに、飛鳥の空の写真が。

 PSも本日購入。ヒゲキュートです。(←どんな形容詞ですか。でもそうなんだもん。)
 そして、彦星と織姫が出逢うことをお祈りしていた少年…。どんだけ?!
 白状すると私は、生まれてから一度もサンタクロースがいると思ったことがないけれども、きっとサンタがいるのを信じてるように振舞ったほうが、大人は喜ぶんだろうな〜と思って振舞っていた子どものような気がします。私ったら自分がそんなもんだから、子どもっていうのは、みんなそんなもんだと思ってた…。(カルチャーショック!)