えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

どれもこれも良い(RAIN)。

 『RAIN』初回盤を聴いています。

 いいなぁ。うん、いいよ。
 聴いていてまず、なにより心地いいんだよね。
 この歌声は、天からの授かり物だなぁ、やっぱり。で、声だけでなく表現力っていうの?声の表情とかも素晴らしいよなぁ。

 M1の『Sunday Morning』もいいじゃないですか〜♪お茶でも飲みながら、ゆったりとした朝に聴きたいような曲。高音へと自由に伸びてゆく歌声が気持ちいいし、カッコイイ。

 M2の『音楽を終わらせよう』は、激しさの中に透明な寂寥感もあったりして、多分、この歌を私の知らない言語で歌っていたとしても(私が日本語を知らなくても)、妙に魂をゆさぶられたような気がする。
 最後に色々な楽器の音がウワーッといっせいに激しくなる感じもいい。感情の激しく高まる部分とシンクロ。

 M3の『RAIN』は、純粋に曲だけを聴いた感想は、穏やかな優しさを感じました。白熱灯のオレンジの光のような、日曜の朝の光のような。歌詞カードなどをみると、そういう曲でもないみたいなんだけど、この曲も聴いていて心地好いな〜。