えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

更に思い出し追記。

 冷やし中華の例え。
 ハンバーグ食べたいなぁ、でも冷やし中華かぁ、どうしよう…という時に、誰かに「冷やし中華にしなよ」と言われて冷やし中華にしてみたけど、でもやっぱりハンバーグが食べたかったじゃないか!みたいなのって時間がもったいないでしょ?自分で選んどけば、悔いは無いじゃない?みたいな例えが秀逸でした♪
 内容は真面目なことなんだけど、可愛らしくもあり面白くもある例えで、これ素晴らしい。

 生と死を考えたことが嘘みたいに、今は幸せを感じていると。そんな感じの言葉も。

**********
 山田優さん、加藤ミリヤさん、森くん、兄弟コーラスの方たち(加藤いづみさん、藤田真由美さん)、篠原ともえちゃんもかな?たくさんの方が会場にいらっしゃってたみたいですね〜。(^ω^)♪

 帰りの電車で、同じ会場にいたらしい十代か二十歳そこそこくらいの女の子たちが話していて、「剛のここが好き、あそこが好き」…「ていうか、全て好き!」って言ってたよ。(笑)
 黙って心の中で、相槌打っておきました。