えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

無理、サファリパーク。

 …言ってた。これ子供の頃、言ってたよ!(笑)

 33分探偵、どこから突っ込めばいいんだろう。(笑)(笑)
 いや〜、いい感じに世界観築き上げてたですね。ええと、ツボもあちこち散らばってて、書き切れなさそうですけど♪

・ひよこがオスだった場合を指摘され、考えてなかったのがありありと分かる返答の間。
・が、しかし無理やり「目覚まし時計代わりにする」答えをひねり出す六郎。
・「なんやかんややです!」決め台詞でかませるこの脚本が素晴らしい。(笑)
・自分で作ったデスノート
・「魔術とかじゃないかな!」、「そうか、占い師といえば魔女も同然」大田原乗っかりすぎ。
・風船でお祭り気分。
・湿っぽい弁当屋のシーンは最高。「湿っぽい」+「弁当屋」の組み合わせだけで突っ込み心を刺激されるのに、リカコ泣きが…。(笑)更に、暴れる茂木&大田原にもみくちゃにされつつも冷静な思案ポーズの六郎。
・聞き込みに走るシーン、低〜い場所から無意味にポーズをつけて飛び降りる六郎。
・改札でキイナポーズ。
・情報屋シーン、ラストで「そんなの関係ねぇ!」をやられたときの六郎の仕草。(笑)
・鑑識でクマのプーさん。それに対して「六郎さん、かっこいい…」のアイちゃん。

 来週は京都だ!氏家警部も登場なんですね〜♪