えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ワイン始めました。

ワインに凝っている友人に触発されて、私もワインを飲む人になるか!と思い立ち、本でザックリ勉強しながら何日か前に早速ワインとワイングラスとを購入。

がしかし!栓が全くびくともしないという事態に!どうもコルク栓じゃないような?コレ…。

瓶を寝かせて栓を湿らせると、抜きやすくなると聞き、寝かせてみるもやはり1mmも動かず。毎晩引っ張ってたのですが、動く気配もなく、おいおいどーすんだこれ、だからワインなんてやってらんねーや、と斜に構えそうになっていたら、今夜!

キュキュキュ、ポン!と抜けた!おぉ!やはり栓を湿らせると効果ありなんだな!

えぇと、自分なりに味わいをメモっておこうと思ってたんですが、特に何に例えたものか思い付かず。
飲みやすく、美味しかったなー。

先日ファミレスで「Bon Rouge」(ボン・ルージュ)という名前のお手軽赤ワインを飲んだら、最後に納豆のような風味が口に残ったんですけど、そんな例えで果たしていいのでしょうか…。(笑)