デイリーは、関東版も載ってるの?トーチュウにも記事が?と、帰宅早々あたふたと再度コンビにまで出かけてきました。
…あった!!関東版にも載ってる〜!!!嬉しい♪♪♪
レジの方に「こちら昨日の新聞となりますがよろしいですか?」と確認され、「大丈夫です」と答えましたが、本当は「むしろ昨日のでないと困るんです」と答えたい気分でした。(^_^)
スポーツ紙、1月2日が休刊日で良かったよぅ〜!
…かぁわぁいぃいぃな〜♪薔薇持ってちょっと見上げてる感じが…。独占インタビュー記事も嬉しい♪
携帯を打つのが超苦手(腱鞘炎っぽく手が痛くなるので。)なため、いろいろ書きそびれたことがいっぱいあるんだけど、携帯のメモに「JCB、新曲、十六茶」と書いてあったので、そのことについて追記。(笑)
カウントダウンは、JCBホールにもファンが集っていたわけなんですが、京セラドームで剛さんが何度もJCBに来てくれているファンの方々へ向けた言葉を言っていて、嬉しかった。自分がJCBホールにいたら、本当に嬉しかったと思うもん。すごく暖かい気持ちになりました。
新曲は、カウントダウン後(だったか?テレビのカウコンに映ったんだよね?後で確かめてみます…。)に披露。ラストにももっと長いフルバージョン?でもう一度歌ってくれました。
聞いた印象では、「このアルバム曲、シングルで出しても面白かったかも!」的な曲をシングルに持ってきてくれた感じ。(^_^)二人が歌詞を掛け合いしていくところとか、「…痛むから?」の歌詞のところのグッと来る感じとか、好き!!メロディーの翻り方も、すごい面白い曲だなぁと♪
十六茶の曲に入る前に、29日の映像は楽屋に十六茶ショートバージョン、30日がロングバージョンで、カウントダウンコンサートの31日には無しだったのですが、元旦!
元旦にはまったく別撮りの新年バージョンが!これ、すっごく可愛いかった!
「スタッフー!スタッフ!?」と廊下での剛さんのスタッフを呼ぶ声から始まり、カメラ映像が走って剛さんの元へ。剛さんが入っていった楽屋の座卓?にコタツに入るような感じで壁にもたれて目を閉じて座ってる光一さん、その手には門松飾りが。
光一が倒れている!なぜだ?!とばかりに推理する剛さん。壁についている傷(たまたま。(笑))から、この門松が倒れた瞬間にここを擦ったのではないか。いや、この机にあるもちを喉につまらせたのでは?!などなど、あれやこれや。(笑)
そのうち、「もちをのどにつまらせたのなら、オレンジジュースとか飲ませたらええんちゃう?」などなど言い出し、卓上に用意されているたくさんのペットボトルの中からオレンジジュースのボトルを、目を閉じたままの光一さんの口元にあてがって飲ませてあげる剛さん。すると、光一さんが気絶したままゴニョゴニョとジュースに対するコメントを。「あれ?!今なんか言ったよな?でも起きひん」とか言いながら、次々と別のものを試す剛さん。リンゴジュースかな?とか言いながら飲ませたのが、どうやら他のものだったようで、リンゴジュースかと思ったまま口にした光一さんの反応が…。(笑)その反応に味をしめて剛さんが別の名前を言いながら醤油を差し出したところも。(これが、おちょこにほんの一滴しか入れないところが剛さんらしいわ…。(*´∀`*))
それでも起きない光一さんの手元の門松飾りを探ると、十六茶が出現。そうや、これや!と飲ませる前に、剛さんが「びわの葉、熊笹、…」と成分をまったり音読し始め、途中にスタッフに「早く飲ませてください」と突っ込まれる。ここで笑っちゃってる剛さんが可愛い♪他のところを読み始めたりして、何度もスタッフさんに怒られる。(笑)
それじゃあ、とキャップをとりはずしたかと思うと、剛さんがそのまま十六茶を飲みます。「あ、喉乾いたから、つい飲んでもうた」とか言いつつ。(^_^)醤油はもしかしてこの後だったかも?
でもって、剛さんがのんだペットボトルの十六茶を光一さんに飲ませます。その途端、光一さんがガバッと起き上がり目を見開いてペットボトルを飲み干す!「おお、こんなんCMでも無いよ〜。飲み干すなんてCMでも無いよ」と笑ってる剛さん。
飲み終わったところで、二人そろってそのままカメラ目線で「やっぱり十六茶!!」とCM張りの笑顔。
面白すぎた!可愛すぎた!!こんなCM流せばいいよ!!長すぎるが!(笑)