えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

世界遺産、万歳。

 …しんどい。
 やるスタッフだとは思っていたよ。新しい企画のアイデアをよく出して、挑戦を面倒がらずにするところが、しんどいスタッフの素晴らしさだと思っていたよ!!

 というわけで、しんどい世界遺産
 あーりーがーとーう!!(^0^)
 いやあ、人選も良かったね。西野君という、気心の知れた相手ならではの旨味が、しっかり詰め込まれてました♪
 ああもう、夜中なのに、見ていてニヤニヤゲラゲラ大変でしたよ。いい企画だ!!

 しんどい本来のゆるさもありつつ、そのゆるさのあまりゲストが普段テレビで見せているのとは違う顔も見られつつ、剛さん独特のゆる面白さも見られつつ、まさに王道の企画だよなぁ。

 しかも、「古いものももっと大切にしていこうよ」という剛さんの想いも反映されているところが素晴らしい。
 “面白いから見ている”のに“大切なことも吸収できる”という理想的な企画だよぅ、コレ♪♪♪

 しかし、見ていたら白川行きたくなりつつも、かなり前の学生時代を思い出して懐かしいような切ないような気持ちにもなり。
 学生時代の自転車部の合宿(という名の自転車旅行)で、行ったきりだったので、当時を思い出させられてそんな気分に…。合掌造りのすぐ側のアイス屋でアイス食べたなぁ〜みたいな当時の思い出とリンクしてしまった。