えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

密かにすごい事。

 テレビ雑誌を立ち読みしてきました。
 しんどいのメイサちゃんゲスト記事が目的だったのですが、週間ザテレビジョンでドラマアカデミー大賞が発表になっていて、『33分探偵』は実際の賞には食い込んでいないのですが、ちょっとすごいな〜と思ったことが。

 主演男優賞のところで、審査員の選んだ第三位に、六郎君を演じた剛さんのお名前があるのですよね。(^^)(ちなみに1位2位は、『ROOKIES』の佐藤さんと『ゴンゾウ・伝説の刑事』の内野さん)
 こういう賞ものに、シリアスでないドラマが評価されるのって結構難しくて、特に俳優さんが評価受けるのは当然シリアス物の方が有利だし、その上、小ネタ満載系統のドラマだとまさに至難の業だと思ってたんですけど、なんとなんと、まさかの3位に選んでいただいてたとは!
 かなり嬉しいですねぇ♪

 そのほか、監督賞や脚本賞でも、首位ではないものの、密か〜に評価されているのが、これまた嬉しい。

 あ、いかん。ドラマ関連の話を書いていたら、また「お芝居見たい」の欲がふつふつと…。

 12/3のFNS歌謡祭にキンキさんがご登場なのだとか?わーい。
 歌うのは、やっぱり『Secret code』かな?