えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

宣言を守らず。

 熱が下がらないうちに、もう一回見てしまいました。(笑)

 『33分探偵』第一話。
 なるほど。いや、なるほろ。(^ω^)これは、小学生、大好きだと思うわ〜。(笑)

置き手紙の「探してください」とか、
新郎を殴った後の六郎&リカコの決めた立ちポーズとか、
聞き込み調査でなぜかいつの間にか厨房でシェフの気まぐれなんたらを作ってる大田原警部とか、
入らないで下さいの芝生でパターゴルフな六郎くんとか、
コピーロボットまで思いつきながらもさすがに「コ…」まで言いかけてやめる六郎君とか、
六郎が入ってくるとエロ実験道具のダンボールを速攻で壊してたりとか、
手作りパンならぬ、手作りパン焼き機プレゼントとか(このシーンの「好きです」「…焼きます」の台詞のトーンとタイミングが絶妙だ〜)、
情報屋が漫画の読み聞かせ屋だったり、EMぼかしについてまで詳しかったり、店名の“捨て猫”に「どれくらい?」だったり、
赤いベスト着て事務所で米俵のおわびについて話し合っていたり(このシーンも台詞のトーンとタイミングもとてもいい〜♪)、
「お化けのQ太郎じゃないですか」とか(この台詞のトーンと間も素晴らしく良い!(*´∇`*))、
ラスト、留めシーンで、フィルム回しっぱなしで本人たちがじっとしてたり、(しかもおにぎりの一部が崩壊した(笑))

 ざっと書き出してみた。
 何度か見ているうちに、確かにクセになりそうです。第二話、楽しみにしてます♪♪♪

 CDTVの新曲紹介でPVらしきものがちょこっと流れましたね。
 なんか、格好良かった!そろそろ歌番組情報もやってくるのかな〜。