えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

ずっとこのままこの空間に。

 いたいなぁ。ずっと歌声を浴びて、笑顔を見て、楽器のリズムに乗っていたい!

 行って来ました、赤坂LIVE初日。
 あのー、早速勝手なこと言っていいですか?

 ライブハウス、最高★

 いや、あの、やっぱり渋谷の詰め込みが異常だったのだと思うのよ。(笑)
 しかも、今回、あえて少し後ろ側の柵の中の一列目に陣取らせていただいたので、むしろ身体的には他の会場より楽なくらいでした♪(でも、やっぱり次回は人波を覚悟してでも前にいようかな…>貪欲。っていうか、次っていつよ…。)

 本当に幸せな時間を過ごさせてもらったなぁ。


 以下、ネタバレありですので、要注意!

・前のLIVEから少し時間が空いたためか、喉の調子も絶好調で!すごい歌い手だよなぁ〜。
・ドラム叩きアリ。なんかどんどん上達してるよね?弦楽器系も。
・スティーブさんとドラム缶を太鼓のように叩き合うシーンが圧巻。すっっっごい良い!!うぁぁ、私もバチ持って太鼓でも叩きたい!その場でのセッションなのに、息がピッタリなのもすごいな。
・あー、酒でも飲みながら、延々この空間にいたいよー。
SankakuのSPACE kissあり。
・なんとなんと!「&愛」の白壁が運ばれてきて、ラストにペンキのあれを!わぁ、ライブハウスでやるか!(笑)

 ちなみに、26日のイベントですけれども、女性だけで参加希望の「一般」扱いの人は、発売が開演後に開始ということで、ライブに当日参加する方は実際のところ購入できないような形でしたね。(終演後には、既に定数売り切れでした。)様子を見ながら一般枠の枚数は増減しそうなカンジでしたので、明日以降はもう少し求めやすくなったりするのかな?ちょっと分からないですけれども。
 今日のチケットが無いけれども、情報を見てやってきたという方は、無事購入できた方もいました。
 う〜ん、私は当日券狙いで頑張ってみるかなぁ。

 でも、とりあえずは、今日が私のオーラスなのです。
 とってもとっても幸せな気分で眠りにつきます。おやすみなさい。(^^)

【思い出し追記】
・一番初めの登場時、「マイクが見当たらない!」のネタをする剛さん。音楽の中、手振りでマイク(の先だったのかな?)が無い〜という素振りをして、スケッチブック捲って(中にマジックの黒文字で状況説明が書いてあった。(笑))会場に説明を。
 実は、自分のポケットに入っていたという小ネタで始まるライブ…って、どんなライブだ。(笑)
 もしや森君が来ていた(一緒に入った友人談。二階のステージに近い席にいらしていたらしい。)からこその小ネタ始まりだったのかな?
Sankakuも海外行ったりしたら面白いよね、な話。「おにぎりとか、三年位前から言ってはいるんだけどもなかなか実現してはいないけれども」。その流れだったか、「下着とか」。下が逆向きのSankaku(▼)で、上が上向きのSankaku(▲▲)で、なんていう話も。「これならうっかり落としても恥ずかしくない」。…そう?!(笑)
・その流れだったかな?剛さんが以前道を歩いていてヌーブラ片一方だけが落ちているのに遭遇したことがあるそうな。「拾って交番に届けようかと思ったけど、持って歩いている間に目撃されたらおかしなことになるから」やめて、とりあえず踏まれないように路肩に寄せて置いてあげたらしい。多分今頃はアリにまみれているんではないか、とのこと。
・竹内さんを「セクシー☆」と冷やかし倒すケリーさん。客席も♪竹ちゃん曰く「ホント、勘弁して(苦笑)」。
・名越さん&KenKen&竹内さん