えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

幸せの仙台。

 もうねぇ、超・楽しかったんですけど!!
 ふぁあ〜、なんか幸せな気分だよ〜。

“夜行バス→みっちり観光LIVEダッシュで駅まで走る→夜行バス→早朝到着後に一日仕事→付き合いの関係上出席せねばならぬ飲み会”…という思いの外ハードスケジュールであっても!おかげで幸せな気分のまま乗り切ったぜ☆

 なんか、何が特別ってわけでも無かったのかもしれないんだけど、ホントに幸せで楽しい気持ちでいっぱいで、夜分遅くに興奮メールを送りつけてしまったさ。だって、ほんっとうに楽しかったんだもんな〜♪♪♪
 いやぁ、行って良かったねぇ、仙台。(*´∀`*)人(*´∀`*)
 この充実した満足感は、まるでオーラスを迎えたかのようだ…と思ってて気がついたんだけど、そういえば、この大きい会場サイズでの公演は、これがオーラスだったんだね。あとはライブハウスのみだよね。


 では、相変わらずレポになってないのにネタバレなメモをば!


・やはり男性客の近くの席率が高く、今回も左隣が男性二人組み。本当に「やべぇ(席が近すぎ!)」って言ってた。(笑)スタンド席だったけど、それでも充分近く感じる!
 しっかりグッズも購入したらしく、パンフレットや鏡を見ながらいろいろコメントしているのが微笑ましく。

・登場から剛さんが格好良すぎて、客席の我々テンションMAX。(笑)
 さらさらヘアーに、黒いブラウス?シャツ?に、モノトーンの毛皮柄のズボン。最初は白いふちのサングラスあり。そしてフェロモン三割り増しな口髭。格好良すぎだろ!!
 テンションあがりすぎて、いつサングラス取ったのか分からないですが、かなり早めに取っていたような?
 …格好良すぎだろ!!>分かったから。

・歌声も伸び伸び変幻自在で素晴らしい!格好いいだけでもモテルだろうに、こんだけの歌声持ってりゃ、そりゃモテルに決まってるだろうさ!!と訳の分からない感想が頭を過ぎる。(笑)

・客席の男性の「剛〜、愛してる〜!」の掛け声からだったか、オカマちゃん系の方に、すごいもてるという話に。以前にも話していたと思うけど、あんまりしつこく「付き合って!付き合って!!付き合って!!!」と言われたので「付き合…」くらいのところで胸元どついたら、「ウグォウホ」と、素に戻った声で呻いていて、あ、やはり男なんだな、と。(^▽^)
 「そっちの趣味じゃないから」と否定しても「とは言え〜?」みたいにしつこく言われるそうで。ふはは。

・『OH LORD!』は「笑顔 溢れてる」と、原曲どおりの歌い終わり。公開録音ラジオみたいなアレンジいっぱいありも素敵だけど、これはこれでちょっと嬉しかった。この曲はこれで完成形とも言えると思うので。多分、時間配分的な考慮もあったのかもですが。(^ω^)

・あまりに楽しいので、最後までいられないようだったら、夜行バスチケットを無駄にしてでもラストまでいようかどうしようか脳内検討し始める私。

Sankakuの『SPACE kiss』。一緒に踊るが、やはり難易度が高い!(苦笑)
 4,5割程度振り付けを間違ったが、かまわねぇ、踊ったもん勝ちでぃ!の心意気でガンガン踊る。まさに踊ったもん勝ちでした。楽しい〜♪

・仙台では追いかけられることなく車で窓を開けて走れたので、とても気持ちよく過ごせたそうです。前回来た時にも窓を開けて走れて、仙台はいいなぁと思ったのだとか。

・『White Dragon』(だったと思う。)を歌い終えて、一旦終了したのが9:30。…もしや、この配分だと、最後まで見られるかも…?!と欲が渦巻く我が脳。

・アンコールで剛コールを叫びすぎて喉痛し。(笑)
 ハイヤーで、ギターからドラムへ。剛さんがドラム演奏している間に、スティーブさんらが白いドラム缶を花道先のステージへ移動。剛さんが合流し、ドラム缶を打ち始める前だったか後だったか、突如女性(ダンサーさんだったか、TAMAさんだったか??)とチャンバラごっこ。スティックを武器に見立てて、中国風の剣舞の動き。ええと、1mくらいの長い銀色の棒を持っていたので、バトンのようにくるくると回して構える動き…って、分かりづらいけど、ポーズが決まっていて格好いいのです!
 名越さんがドラム缶の上に飛び乗ってギターを弾くパフォーマンスもあり。剛さんとスティーブさんが支えながらドラム缶を打っています。
 ラスト、剛さんが両手で抱え込むようにドラム缶の淵を持ったので、何をするのかと思ったら、そのままピョンと両足を揃えてジャンプして、一気にドラム缶の中へ!さすがの運動神経!!剛さんの入ったまま、みんなでドラム缶を花道を移動させて、奥のステージへもどす。
 奥のステージで、変顔をしながら何度か顔を出す剛さん。

・剛さん曰く、仙台体育館でのLIVE、本来は21:00までしか音を出せない会場だったのだけれども、スタッフが頑張って交渉してくれて、22:00まで許可をもらうことができ、そのおかげでこの会場での開催が実現したとのこと。「まずは、頑張ってくれたスタッフに拍手を」。会場中大拍手。

・ラスト、全ての挨拶を終えて退出する前に剛さんが再度、中央のマイクに。何だろう?!と思ったら、「今日はみぃなさん、あ〜りが〜とう〜」とドラえもん声でご挨拶。最後の「うふふふふ〜(大山のぶよ的ドラえもん声)」までやりきって、そのまま退出。(*´∀`*)退出間際に、自分でやっておいて照れたような笑顔なのが、これまた…。(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)←客席の我々の顔。

・…とここまで見届けるや否やで猛ダッシュで駅へ向かう。同様にダッシュしてる方々がたくさんいて、「同志よ…!!」な気分。こんなに走ったのは久々すぎて、喉が痛い。おかげで22:14発の電車に間に合う。