えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

フライング。

 いや、飛ぶほうじゃなくて。

 十六茶フィギアを既にゲットされてる方がいるらしいので、早速街に出てみた。
 無いっす。やっぱり明日から棚に並ぶのでしょうなぁ。なので、FINEBOYSとPOTATOを買って帰ってきた。

 カフェも出るそうで?!
 期間が一週間弱ということで、オソロシク込み合いそうです。行けるとしたら週末だろうし、すんごいすんごい混雑だよね…。(@-@)
 サラリーマンCM、楽しみ。

 ENDLI LIVE情報確定が、ラジオラブッタにて、直接剛さんの口からあったのですね!なんでも来週もなにやら情報があるらしい。
 ど…どういう形で、どこでやるLIVEなんだろー。どきどき。

 あ、あのスポーツ紙記事は、独自に書かれたものだったんですねぇ。時期が時期だったので、公式から発信された情報なのかと思っておりました。
 じゃあ、私はオールドケリーファンとして、ケリーで呼ばせてもらうかな〜♪
 「つよし〜!」よりも「ケリー!」の方が呼びやすい、そんなお年頃。まぁ、元々かなり両方ごっちゃに使ってたんで、その時々の気分でね。

 食料自給率の話はねぇ、地元を大切にするっていう考え方も大事だけど、もっと根本的には命綱を人任せにしちゃってるのが問題なんだと思うんだよね。
 例えば世界的飢餓がやってきて、自国にも食糧が足りなくなったときに、当たり前に日本にまで輸出してくれないでしょう。もっと極端なことを言えば、「こっちの言うとおりにしなきゃ、食糧輸出をストップするよ」って理不尽な要求をされたとしても、命綱を握られてると、意思や誇りをもって跳ね返すこともできないもんね。
 で、私はまず具体的な方策の第一歩として、米を小麦粉のように粉にして使う米粉を今以上に推進するといいなぁと思って。それが普及していったら、輸入小麦粉の需要は減り、国内生産米の需要は増えるわけで、そうしたら水田も残り農村風景も保たれ、環境問題的にも大きなプラスなわけですよ。(水田の保水機能とか。)そしてお金も国内で循環するわけで。
 今は米の価格安定のためにお金をかけて農家の水田を埋め立ててしまっている現状なので、どうせお金をかけるなら、プラスの方向へ向けられたらいいのだがなぁと思うんですよね。実際にはどうなんだろう?そうできないいろんな理由があるのかな?
 前からぼんやり考えていたので、ケリーさんに触発されてみた。

 ラブッダで流れた洋楽、いいね〜。
 このラジオでいろんな楽曲に触れられるのも、楽しみ。(^_^)