恒例の。
いやぁ、今回のアルバム(NARA)はどれもなかなか甲乙付け難くて、逡巡中だったのですが、よし、決めた。
今回LIVEで一足先に耳にしている楽曲なんかもあるので、その辺の影響もあるかも知れませんが、とりあえず、手にして間もない段階でのお気に入り度を記しておこう〜。
お気に入りって、何年か後に聞くとまた変わっていたりするもので、例えば【si:】アルバムの曲だと、『See You In My Dream』、『Night drive』、『海を渡って』なんかが、今時分ではグングンお気に入り度を上げてきていて、現在順位付けすると当時とは変わってきているんですよね。
このNARAアルバムなどはトータルで完成している感じなので、順位付けするのも妙な感覚もありますが、後で見返して、「そうか〜、当時の私はそう感じていたのかぁ!」と思うのも楽しいので、記す☆
さて、では現段階でのNARA・私的ランキング〜♪
【絶対外せないよ!!な曲。】
『傷の上には赤いBLOOD』、『Rainbow wing』、『ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2』
このアルバムを語るのに外せないのは後ろの二曲だと思うけれども、一番リピートしたくなるのがこの『傷の上には〜』かも。歌詞と曲とアレンジのバランスがすごく好きみたい。
【断然素晴らしいべ?!な曲。】
『DARLIN'』、『脳』、『Take U2 The Rainbow Star』
なんかすごく好き。(笑)格好良さにドキドキしてくる曲たち♪
【なかなかイイよね!な曲。】
『White Dragon』、『FISH DANCE』
特に『FISH DANCE』は音の面白さがお気に入り。
シングル曲なので敢えて『空が泣くから』(と、私の中でセットに感じている『NARA』)、それとシングルカップリング曲の『Blue Berry』は除きましたぞ。
もし入れるとしたら、『空が泣くから』は上段の赤文字グループ、『Blue Berry』は中段の青文字グループ…かな♪