えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

音を楽しむ。

 と書いて、音楽。  …というわけで昨晩、以前堂本兄弟で放送してくれた『Music of Life』を再度拝見しました。
 すごい好きだなぁ。うーん、リアルタイムで放送を見たときにもやられたのに、また改めてやられた。

 音楽って、もちろん商品などになるという側面もあるんだけど、そういうのを越えて、「あ、音楽って、こんなことできるんだ!」みたいな新鮮さがあるよね。
 見るたびに、アドレナリンが分泌されて飛び跳ねたくなっちゃうな。ワクワクする。

 そしてやっぱり「世界が 世界が 愛だとは言えないが」、「僕たちは 君たちは なんて弱虫なんだ」の辺りの歌詞がとてもとても好きでたまりません。
 この曲、この一回の放送だけでお蔵入りしてしまうのはなんだか勿体ないね。

 ちょっと〜、今から『futari』(Iアルバム収録予定曲)が楽しみで、たまりませんよ〜。
 昨日のFM-FUJIで剛さんが話してらっしゃいましたが、この曲のアレンジを担当していただいている吉田建さんと、かなり綿密に打ち合わせしておられるようですね。あぁ、楽しみさぁ〜。