えぐしろ日記

剛さんが大好きみたい。( ・ω・ )/剛さんのお芝居情報には、尋常でない喰いつき方をします。

イタリア、モンツァ。

 ミハエル・シューマッハーが引退を宣言。

 噂を耳にしつつも、バリバリ現役トップの走りに、「まだ、続けてくれるよね…?」とドキドキしながら見守って、モンツァでの1位フィニッシュ。
 ゴール後、マシンを降りてフェラーリチームの人たち一人一人と抱き合う姿を見て、「あぁ、本当に引退なのかな…」と思ったら、ボロボロ泣けてきた。

 12年前くらいからF1に興味を持ち始めた私にとって、F1とミハエル・シューマッハーはイコールでした。当時走っていたベテランが次々と引退していって、新旧交代が当たり前のスポーツ界でずっとトップを走り続けてきて、走りが爽快なときも不調なときも、とにかくいるのが当たり前みたいに思ってた。

 お疲れさまでした。たくさん感動をありがとう。
 あと三戦、楽しみに見させていただきます。